2016年10月1日 (Sat)

10月です 


月の初めには今回こそブログがんばろうと思うのに・・
なかなか続かなくて
ってかニュースもなく。。。

今日・明日で島根県の手話まつりがある。
今日は講演会で女優の貴田みどりさんが講演された
手話でされるので通訳がおられないと理解できないけれど、わかりやすい手話だったのでとても勉強になった
彼女はEテレのみんなの手話に出演されてるので身近に感じる。
手話の魅力と可能性をテーマにされたけれど・・これからの手話の在り方や障害者への社会的地位、聾の方がこれから役者になる道を開きたいなど夢を語られた
まだ28歳!!しっかりしておられたわ。。。。



秋バラが咲いてくるのだろうけれど・・・
庭のバラが危ない(-_-;)
黒点病にカイガラムシ
葉っぱが落ちて枯れていきそう
ったく、、、、、、困ったものだ

そんな中でもアイスバーグ1輪


クレアオースチン(雨で痛んでるわ


スピリット・オブ・フリーダム
これも痛んでる(涙



2016-10-01 16:47 in | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a201610011647.trackback