2011年9月14日 (Wed)

実家の花 


今日は午後からバイトないし、娘も休みだったので
義母の様子を見てから、
実家の母と姉と姪っ子6人でランチに行ってきたあ~
母が昔、友達と食べたタンシチューがおいしかったという話を度々するので行ってみようって事になって・・
「たこ初」ってお店なんだけど、ここはもう古くて・・・
50年はやってんじゃないかな??
子供のころからあった記憶が!!(笑

ランチの後は実家でゆっくりvv

実家の花を撮ってきたわ

ヤブラン




彼岸花


にらの花



昨日スイセンを送りました
その日の夕方ニュース見てたら
水仙の里(かっち市の隣の市)の近くの小学生が水仙を送ったと!!
かっち達が参加してるスイセンプロジェクとも言ってたし
送った球根の数は2000個だってえ~~
かっちなんか恥ずかしい数だわ(^_^;)
気持ちはいっぱいあったんだけど・・・
2011-09-14 19:42 in | Comments (8) #
コメント

ヤブランの季節

ご実家にもお花がたくさんあるんですね~
皆さんで懐かしいタンシチュー、なんかいいわ~~
うちにも勝手に出たヤブランがあります。
手が届かない場所なので、葉が虫食いでボロボロ(>_<)
斑入りではないんです。そこから1房だけお花が咲いています。
マンジュシャゲの白、素敵ですね~
撮り方もすっごく素敵☆
スイセンは、数ではないし、そのお気持ちが届けば・・・ね(^_-)-☆

by オアシス 2011/09/14 (Wed) 20:55:30

ランチ、楽しそう。。

かっち こんばんは~☆

夫の母が、今日入院しちゃってね・・・ビックリしちゃって、聞いた時、鳥肌が立っちゃったのよ。
明日、お見舞いに行くつもりなんだけど、顔見るのがつらいな。

かっちも、毎日の病院通いお疲れさま。

お母様はじめ、皆でのランチ、楽しかったでしょう。

そうそう、スイセンの数より気持ちだよね。
私も、登録予定よりかなり少なかったわ(数が多く掘ったけど、大きさが足りなくて、、小さな球根が物置にごろごろ転がってるわ(・・;)

by dim 2011/09/14 (Wed) 21:44:48

オアシスさんへ

オアシスさんちにもヤブランがあるんだあ~
このお花、切り花にしたらぽろぽろ落ちて・・・・外で楽しむものね(笑

紅いお花がマンジュシャゲってかんじなんだけど・・・・
実家のは白なのよ
どこにピントがあってんだか・・褒めていただいて照れちゃうわぁ~
恥ずかしいかっちでした

by かっち 2011/09/15 (Thu) 18:40:41

dimへ

我が家も・・・・
重さの足りなかった水仙の球根が!!
植えてやればいいんだけどね、、、、ほったらかしです

お義母さまいかがでしたか??
心配ですね

今日の義母は酸素マスクがしてあって、ビクッとしてしまったの
痛いところがなければいいんだけど。。。と思うばかりです

by かっち 2011/09/15 (Thu) 18:43:39

こんばんは~☆

かっち こんばんは~☆

今日はね、午前中はココ宅の設計者さんが家に見えて、娘と打ち合わせをして、午後は妹が用事できて、夕方は私のお友達がココの洋服を買ったからと来てくれて・・・忙しくて、、病院に行けなかったの。
その間に、娘に持たせる夕飯のおかずを数点作って・・クタクタです(・・;)

病院には、他の兄弟が行くっていうから、明日行くことにしたの。
思ったより、いい状態のようで、少しホッとしました。

かっちのお義母さまは酸素マスクを。。そちらもちょっと心配ですね。

お互い、自分達がばてないようにしないとね。

by dim 2011/09/15 (Thu) 22:44:00

秋の花

こんばんは、

 お母様はお元気そうね。
妹さんと姪御さんたちとお食事、女同士楽しかったでしょう?

 お義母様のほうはご心配ですね。
思い残さないように見舞ってあげるといいわ。
でも、無理しないでね。

by 1さうざんど 2011/09/15 (Thu) 23:31:09

dimへ

忙しかったんだね~っ
お疲れ様でした
設計の話が進んでるようで、楽しみですね~~かっちまでワクワク

お義母様いい調子のようでよかったですね
うちも今日は酸素マスクが取れててvv
調子のいい時と悪い時の繰り返し。。。です
明後日は大阪から姪っ子がくるので調子のよいままでいてほしいと祈りながらです

やっぱ元気でなくちゃね
ありがとう~~

by かっち 2011/09/16 (Fri) 19:28:47

1さうざんどさんへ

ありがとう~~
かっちの出来る範囲でvv
毎日は見舞ってるんだけど・・・声聞こえてるよね

実家の母は見守りが必要だけど、元気でねvv
どこにも出たがらないのを引っ張って行ったの~(笑
満足したようでしたよ

by かっち 2011/09/16 (Fri) 19:31:23














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a201109141942.trackback