2011年2月9日 (Wed)

今日の接ぎ木 


今日は午後からの予定もなく・・・
唐音の水仙と梅林公園に行ってみようかなあ??と思いながらネットで開花情報を調べていたら梅はまだ一部咲きらしい
お天気もいまいちだしな~~

以前から気になってた白い髪(爆
カラーリングとカットに行ってきました
遊ぶことが優先だから困ったかっちでしょう(爆

カットもして明るい色にして・・
若返ったかなあ~(爆・爆


接ぎ木の経過報告を!!
新芽の確認から葉っぱに成長です

そろそろ空気を入れてやらないといけないかしら???
ずっとこの状態です
ツギハギの袋をかぶせてるのだあ~(笑



こんな大根いただいたんだけど・・・
でっけ~~~かな
かっちの携帯も小さく見えます



今日の夕食はいか飯vv
ちょっとご飯がかたかった(^_^;)



2011-02-09 21:05 in | Comments (7) #
コメント

おめでとう

かっち、接木の成功、おめでとう!!!
葉っぱが出てくればもう大丈夫ね。
あとは寒さに気をつけてあげてね~~。

イカ飯作ったのね。
おいしそうだわ~~~。

by miko 2011/02/09 (Wed) 23:09:11

イカ飯美味しそうね

かっち こんばんは~☆

接木、新芽が出てきたね~この後もしっかり育ててね。

この大根は「おふくろ」って種類?
おふくろ。だったら、すぐに煮えるので煮大根にいいね。

イカ飯、美味しそうね。
私、作った事ないわ~(・・;)

我が家は、今日は長女が作ってくれました。
グラタンにシーチキンナゲット、スープでした。
私が、ほうれん草の胡麻和えをして・・・これ、夕飯に出すの忘れた^m^

by dim 2011/02/09 (Wed) 23:41:46

接木

 わ~~。接木の成功おめでとうございます。
すごいですね。
初めてなんでしょう?

 園芸講座の先生がバラの接木は難しいとおっしゃってました。
接木のばらは強いから、本当は挿し芽で増やすより接木で増やしたほうがいいらしい。

 イカ飯ってしたことがないのよね。
おコメをいか`炊くの?

by 1さうざんど 2011/02/10 (Thu) 17:32:00

続き

すいません、途中で送信されました。

イカ飯はおコメをイカの中に入れて炊くの?

おみやげ物で戴いたことあります。

by 1さうざんど 2011/02/10 (Thu) 17:34:34

mikoへ

大丈夫かなあ~~
ドキドキで育ててます   ん?ほったらかしだわ(~_~;)

いか飯ね。。。。ちょっと失敗
御飯がうまく炊けてなくて・・・
息子も「しっかり噛んで食べたからお腹いっぱいになった」って(爆
まあ~優しい息子ですわ(笑

by かっち 2011/02/10 (Thu) 20:27:14

dimへ

はーい♪がんばってそだてま~~すvv

「おふくろ」って名前があるんだ~
いただいたものなので名前がわからなくて。。
似てるのならそうかも~
食べるだけあります(*^_^*)

ぷぷっdimったら~~(爆
おかずがたくさんあったからだね
かっちもよくレンジの中に入ったまんまのことあります(~_~;)

by かっち 2011/02/10 (Thu) 20:29:48

1さうざんどさんへ

うんうん
初挑戦ですよ~~
これで成功かどうか。。。。これからが大変なのかも
ドキドキものです

1さうざんどさんもやってみない??

前回はもち米を入れて作ったんだけど、今回は普通のうるち米で作ってみましたが・・・
ちょっと失敗しちゃって(~_~;)
先日レンジで出来るってやってた方法で作ればよかったと後悔
また挑戦しなくちゃ

by かっち 2011/02/10 (Thu) 20:32:35














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a201102092105.trackback