2010年6月14日 (Mon)

今日の庭 


いよいよ今晩!!
ワールドカップ、カメルーン戦
最近早寝早起きなので起きておられるかどうか心配(^_^;)
がんばってほしいですね。

昨日梅雨入りしたものの今日は日差しがガンガンのお天気です。
毎年のことだけど、梅雨入りした途端晴れ(笑

昨日は朝町内の公園の清掃、終わって消防署からの火災警報器設置についたのお話を聞き、その後広島大学病院で手術した友達の見舞いへ!!
バタバタした週末だった。

今日はゆっくりと・・・・
サニーままんちからいただいて挿し木にしたラブ。
何年になるかな??今年も可愛く咲いてくれました。


先日買った「テス・オブ・ザ・ダーバービルズ」が開花
イングリッシュローズにはまりつつ
バラの庭にしたいなあ~



梅雨といえばアジサイ
今年もちゃんと咲いてくれました
墨田の花火



名前はわからないけれど、知人からいただいた直径1㎝位のサボテンうようよ(笑
このお花一日花なんですね。
翌日にはショボンとしているけれど、蕾がたくさんあって毎日咲いて元気がもらえます。



2010-06-14 14:35 in | Comments (4) #
コメント

梅雨いり、

 かっち、こんにちは。
そちらは晴れてるの?
こちらは今日はどんよりとした天気でした。

 イングリッシュローズ園をめざしてバラつくりに励んでくださいね。
どんどん増えてくみたい。

 墨田の花火も今年も咲いてくれたのね。
私は枯らしてしまいました。
どうも冬越しが上手に出来ないようです。

 バラから多肉さん、サボテンまでバラエティにあふれるお庭よね。

 

by 1さうざんど 2010/06/14 (Mon) 17:03:43

いい色ね

こんばんは~☆
そろそろ始まるかな?
かっちは起きてる?
先ほど、レスをしてる間にウトウトしちゃって(・・;)
今は大丈夫だけど長丁場だからどうかな?

昨日は忙しい一日だったのね。
ご苦労様でした。

サニーママからのバラも、最近買ったバラもいい色ね。

by dim 2010/06/14 (Mon) 22:42:37

1さうざんどさんへ

14日は良いお天気で、15日は雨。で、今日はまた良いお天気だったわ~
明日も良さそうvv週末は雨模様なので、ちょっと残念。

お花も相性があるのでしょうね。
墨田の花火は本当にほったらかしだったのに、お花咲いたのよvv
大切に水やりし過ぎて根腐されしたものがあったり
難しいですよね。

全体像が写せないでいる我が家(爆

by かっち 2010/06/16 (Wed) 20:41:43

dimへ

カメルーン戦本当に良かったですよね\(^o^)/
今度はオランダ戦。
これは土曜日の8時過ぎだったかな??
この時間帯ならお互い目パッチリで応援できそうね(*^_^*)

by かっち 2010/06/16 (Wed) 20:45:23














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a201006141435.trackback