2010年3月30日 (Tue)

カタクリ散策 


3月27日の土曜日
アッ!!かっちの結婚記念日だ(^_^;)  笑

まなりんとテニスお花友達のMちゃんと吉賀町のカタクリの里まで行ってきたよ
かっちが仕事があったので、11時に待ち合わせて高速で六日市ICまで高速でvv
1000円はありがたい(#^.^#)
途中まなりんが作ってくれたお弁当を頬張るvv
山の幸おにぎりと海の幸おにぎりでしたよ(*^_^*)
と~~てもおいしかったの~

カタクリの里には見物客もたくさん。
でも、個人の裏山の斜面なので駐車場もなく路上駐車
一面カタクリでした


アップもね


帰りは六日市ICの近くのゆらら温泉に寄る予定だったのに・・・
深谷大橋まで足を延ばしたものだから・・・
深谷温泉の看板見たかっち達はすぐに予定変更(笑
したものの・・・・
なかなか見つからなくて・・・
おじさん見つけて聞いたものの・・・・聞いた通りに行ったはずなのに行けず(涙
結局ナビに頼ってvv
初めからナビつけておけば良かったんだけど・・・
この三人で出かけたらいつも珍道中(^_^;)
楽しいドライブだったわ~~~

買って帰ったカタクリ



2010-03-30 19:23 in | Comments (5) #
コメント

カタクリの里

 かっち、こんばんは。
カタクリの里、個人の所有の山なのね。
群生地のカタクリ、見てみたいわ。綺麗でしょうね。

 親しいお仲間とのドライブは楽しいでしょう?
帰りは温泉に行ったんだよね。

 かって帰ったカタクリ咲くといいね。

 

by 1さうざんど 2010/03/30 (Tue) 23:40:07

結婚記念日

 申し忘れてました。
ご結婚記念おめでとうございます。

 何かお祝いしましたか?

by 1さうざんど 2010/03/30 (Tue) 23:41:06

1さうざんどさんへ

うんうん(#^.^#)
お友達とのドライブは楽しいですよね~~っ
興味のあるものが同じって言うのはいいわ~
珍道中になったけれどね(^^ゞ

結婚記念日のお祝いありがとうございました~
主人が忘れてましたので、な~~~んもありませんでした  ボソッ

by かっち 2010/03/31 (Wed) 20:26:57

おめでとう♪

こんばんは~☆
結婚記念日おめでとう♪
何もしなかったの?(笑)

カタクリって個人の所有地が多いのかしらね。
私が行ったところもそうだったのよ。

蕾付きのカタクリが売ってたのね。
私が生協で買ったのは球根・・・球根を植えてから開花まで7年もかかるんだってね(・・;)
クリローは3年・・・カタクリのほうが上手だわ^m^

by dim 2010/03/31 (Wed) 23:43:07

dimへ

お祝ありがとう~♪
ちょうどその日は主人も仕事だったので・・・
遅れてでもお祝しなくちゃ!!  かな??

へえ~へえ~~
開花まで7年もかかるの??
では花芽付きカタクリを買ったのは正解だったかなあ?(笑

by かっち 2010/04/01 (Thu) 20:54:21














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a201003301923.trackback