2009年1月14日 (Wed)

寒さはこれから・・・? 


二月が一番冷えるのでしょうか?
今年は暮からずっとお天気の悪いかっち地方。
今日も霙・雪・雷と寒い一日だったわ。

今日義姉と姪っ子が大阪から帰ってきたんだけど、浜田道は積雪・吹雪。
姪っ子は生まれて初めてあんな雪みたわ~~と携帯で動画撮りまくったようです

義父宅の猫用の砂を買いにHCへ!!
久々のHCで、ついつい苗・鉢を見て回った~
ここのところ忙しかったので、自分にご褒美のつもりでマラコイデスを買った~~398円なんだけど、和んだかっちでした。


ストレプトカーパス、冬の寒さでダメになるのが定番なんだけど、今年はお部屋にいれたら花芽が付いてたvv
冬越しうまくできればいいな~~



なんだか甘いものが食べたくて・・・
モンテールの商品買ってきたあ~(笑



2009-01-14 20:46 in | Comments (8) #
コメント

お疲れ様

かっち おはよう~!
お義父さまとお義母様、それにご実家のお母様と、かっちはよくお世話してるわ~お仕事もしてて、とっても感心してます。

自分へのご褒美398円は安いわよね!
花を見て心が癒されて、モンテールの甘いお菓子をいただいて、少しは疲れがとれたかな?

ストレプトカーパスの冬越しは難しいのに、成功してるみたいだね。
我が家、数年前に消えました。。。(苦笑)


そうそう、mikoところでかな?
シチューをアレンジしてドリアにって、家の定番なんだけど、写真撮ったから、ここにアップさせてね。
miko、もうすぐここに来るかな?(笑)
ドリアに、特売で買ってきたエビフライに298円のイチゴ、手抜きの一昨日の夕飯です(苦笑)

by dim 2009/01/15 (Thu) 09:18:51

dimへ

「よく」まではしてないんだけど・・(^^ゞ

お花って本当に癒されるね。
じっと見てるだけで気持ちも落ち着くもんvv
今日はテニスしてきて・・・疲れは別物のようです(苦笑

ストレプトカーパス、挿し木してるんだけどつくのかなあ??
ついたら送るからvv期待せずにね。。。。(笑

わあ~~かっちもmikoのところで気になってたんだ!!
シチューをアレンジするのにホワイトソースを加えるのかなあ??
ドリアにするってgoodだわあ~
かっちも今度シチューをした後はドリアにしようっとvv

dimここにもありがとうね~~

mikoは忙しそう。でもきっと見てくれると思うわ~~

by かっち 2009/01/15 (Thu) 20:16:19

冬本番

 こんばんは。昨日も今日もめちゃめちゃ寒い大阪です。
雪まではふらないけど、こたえます。

身体や気持ちが疲れたとき癒してくれるのはお花ですね。

マラコイディス買ったのね。
HCに行ったらついつい買いたくなりますよね。
398円なんだ。
この価格で癒してもらえばもうけものです。


by 1さうざんど 2009/01/15 (Thu) 20:30:20

ピンク~

かっち、雪で寒いの、大変ですね。
ピンクのマラコイデス安くて素敵だわ。
ご褒美にいいよね♪
ピンクの優しい色が優しい気持ちに会うのかもよ。
モンテールのお買い上げ、ありがとう( ^^) _旦~~
お疲れがとれますように。

dim、ドリアの写真見せていただきました!
おいしそう~~~~。
手抜きと言っていても、いいお料理じゃん。
今度作ってみようかな、ありがとう。

by miko 2009/01/15 (Thu) 22:31:52

見てくれてありがとう♪

かっち miko 1さうざんどさん おはよう~!
ドリアは・・・私流ですが、今回はご飯の上にシチューをかけて、鶏肉を塩コショーして焼いたのをのせて、その上にチーズ・粉チーズも乗せてオーブントースターで焼きました。
美味しかったよ~!
今度やってみてね。

by dim 2009/01/16 (Fri) 11:06:23

1さうざんどさんへ

ほんと!!
めっちゃ  寒いねっ
庭の草花たちもじっとこの寒さに耐えて春を待ってるんだろうね~

うんうん。
このピンク!!とっても癒されるわ~~
398円は安いよねっvv

by かっち 2009/01/16 (Fri) 19:19:21

mikoへ

miko待ってたわ~っ
dimのドリアおいしそうよねっ
かっちも絶対つくろうと思うわ~

モンテールあっという間になくなっちゃった。
ペロリ食べれちゃうんだよね~~~
こわいこわい。。。ウエストなくなる(苦笑

by かっち 2009/01/16 (Fri) 19:21:14

dimへ

こちらこそありがとう~~♪
ドリアの作り方わかったわ~~
今度シチューをした翌日にドリア作ってみるねっ

日曜のお昼とかにはいいなあ~~

by かっち 2009/01/16 (Fri) 19:22:40














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200901142046.trackback