2008年12月16日 (Tue)

ワイヤープランツ 


はっけ~~~ん♪
ワイヤープランツの種って知ってた??
こんなんですよ(驚
白いゼリーに包まれて守られてる感じ~~(笑

お花も小さいですよね~っ





12月も半分過ぎちゃいました。
年賀状もまだだし、掃除もまだまだ(-_-;)
なんとかせねばと思うだけ

誰か~~~っ
掃除してえ~(爆

2008-12-16 17:25 in | Comments (14) #
コメント

優しい種の寝床

ワイヤープランツの種、初めて見たわ~~~。
ほんとうにゼリーに包まれているみたいですね。
ワイヤープランツは持っていないので、見せてもらってうれしいです。

大掃除、やっと初めてばかり・・・。
mikoも苦手なんだなあ。
今年は障子はりをパスしちゃおうかなんて、悪いことを考えています。

かっち、がんばれ!!
適当でいいから~~(笑)

by miko 2008/12/16 (Tue) 17:57:57

mikoへ

mikoも初めてだったんだ~~
かっちも感激よ~
こんな種のでき方って!!珍しいよね~~っ

毎年障子張り替えてたの??
かっちは気になったときだけ(^_^;)
今回はかっちもパスしちゃおうと(#^.^#)
適当にがんばるぅ~(笑

by かっち 2008/12/16 (Tue) 20:34:51

ワイヤープランツ

 へえ~~。
ワイヤープランツって花も種も出来るんですね。
初めて知りました。
かっち宅のワイヤープランツの枝、太いですね。

 私はからしてしまったからな~~。


 掃除は毎年パス。
ずっとパスをし続けてます。
長年たまった汚れは簡単には落ちません。(苦笑)

by 1さうざんど 2008/12/16 (Tue) 23:01:12

可愛いね

かっち こんにちは~♪
ワイヤープランツのお花って可愛いね!
私、どうも育てるのが下手で・・何回か枯らしています(・・;)
種は初めて見ました。

大掃除、パスしたいよね!
けど、私できるかな。。。?

by dim 2008/12/17 (Wed) 12:16:05

1さうざんどさんへ

お花は知っていたんだけどね。。。
お花が咲けば確かに種はできるわね
今まで気付かなかったのよ(・。・;
かっちも何度か挑戦してるワイヤープランツです。
今回は何もしてないのに元気!!苗のあたりがよかったのかな

1さうざんどさんはこの時期も忙しいんですよね。
掃除、かっちと一緒で「気にしない・気にしない」でいきましょ(#^.^#)

by かっち 2008/12/17 (Wed) 18:58:45

dimへ

今年はいいんじゃない??
ココちゃんいるんだもん
掃除しなくったって新年は迎えられるわvv
な~~んて、dimんちは大掃除しなくても、ふだんから綺麗にされてるように思えるわ

ワイヤープランツ、また育ててみる??(笑

by かっち 2008/12/17 (Wed) 19:00:51

なぬ?

なぬなぬ??
dimんちは大掃除しなくてもきれいにしてるように思うとな?
え??
のんのんちはどう思うのよ??
へへ 私はかっちと非常に似てる気がするんですが
だって私も誰かに掃除に来て欲しいもん。

by のんの 2008/12/17 (Wed) 22:59:28

ちょっと拝借

かっち~~~。
愚痴を言いに来ちゃった・・・。
BBSには書きにくかったんだ。
ここで、後ろのほうで書いたらあまり人目にさらされないかしら?なんて考えちゃった。

今日はおばあちゃんと出かける予定だったの。
でも、最近毎日、朝起きれないおばあちゃんは行かないというし、お留守番はいやだともいうし・・・。
そういわれそうな気がしていたから、昨日のうちに「行きましょうね」と念を押しておいたのにだめでした。
そういう日でも午後になると元気になって、車に乗りたがるのよね。
朝「出かけてしまうから、風邪が良くならない」と言った言葉じりを捕らえて、今日は午後のお買い物にも行かなかったわ。行かないの?って誘いをかけられたけど・・。
mikoって、意地悪ね~~~。

は~~、は~~、は~~~!
吐き出しちゃった。
こんなことにブログを使ってしまってごめんね(__)

庭仕事がかなりはかどったから、よかったということにします~~~。
だんだん。

by miko 2008/12/18 (Thu) 17:37:10

のんのへ

わーい  のんのいらっしゃ~~い
あはっ!!
もちろん、のんのんちもいつも綺麗だと思うわあ~~

かっちの右に出る人はいないくらい掃除苦手。
のんの仲間になってくれるんかな~???

by かっち 2008/12/18 (Thu) 21:41:52

mikoへ

うんうん。
かっちもそう思って、mikoのところに愚痴いっぱい書いてるよね  えへへ
大丈夫!!大丈夫!!
ストレスは発散しなければ!!

mikoわかるわ~~
かっちは同居じゃないけど、振り回されちゃうんだよね。
約束してることでも、忘れてるのか?
「なんで?」ってことになるとカチンときちゃうもん
かっちも最近あるある
バッサリ切りたかったのもね。。。。
mikoの事だから、愚痴ってもちゃんとお婆さまの事考えて一緒に行動するんだよね!!
えらいよ~miko
かっちもむしゃくしゃしてる時、気持ちを落ち着かせて「mikoを見習え」っていい聞かせてるのよ
これからまだまだわがまま放題になるかもよ~~
たまには聞こえないふりもいいかも~ (爆

by かっち 2008/12/18 (Thu) 21:52:01

大変だね

かっち おはよう~!
かっちも長男のお嫁さんで大変だし、
mikoものんのも お姑さんと同居なのよね。
皆さん、大変そうだけどそれぞれ頑張っておられて尊敬です。

家は次男で同居しなくて済んでるけど、その分、健康に恵まれない家族なのかなぁ(・・;)
これで同居なんていったら、、、、、どうなることやらです。

家、綺麗になってないけど、散らかってると気になって気になって・・です(苦笑)
今もものすごい散らかってるけど、ココが母乳飲みながら寝ちゃってるし、掃除ができないので諦めモードかな。

クリローの蕾が膨らんできましたよ。

by dim 2008/12/19 (Fri) 10:24:47

dimへ

こんばんは~♪
かっちやmikoの使命なのかなあ??
今病気させたら親が見れないからもう少し元気でいさせてあげましょう~って!!

dimんちは今年はいろいろありすぎたくらいだったね。
でも、今はみんな結果オーライvvみたいだし
なんていったって天使ちゃんの誕生が一番うれしいニューースだねっ
来年はきっと!!きっといい年になるわ~

やっぱ。。。dimはマメだよねっ
ココえんじぇるちゃんがいても、かっちんちより綺麗だわ!!絶対!!

by かっち 2008/12/19 (Fri) 19:14:25

おはよう~!

かっち おはよう~!
昨日は、クリスマスホームパーティーをしたので買出しやらで、ネットタイムがとれませんでした。
かっちも忙しかったみたいだね。

今年も残り10日だよ~どうしよう。。。
どうしようと言っても新年はやって来るんだよね(笑)
お正月は、婿殿の実家にココ一家が帰省するみたいなの・・・まだ5ヶ月の赤ちゃんなのに、大丈夫なのかなぁ。
婿殿のご家族や親戚にも、可愛いココ(ばばばかです(笑))を見せてあげないとね。

かっちを見習って、チビクリちゃんを一回り大きな鉢に植え替えてあげました。



by dim 2008/12/21 (Sun) 07:20:43

dimへ

dimこんばんは~♪
dimのブログみたわ~~
ホームパーティーよかったね~っ
我が家も娘が帰ってくればケーキ焼いたりするんだけど・・
今年はどうしようかなあ??と悩みつつ。。

お正月は婿殿のご実家へ行かれるんだ!!
dimあーちゃん寂しいね。。。
遠出はかわいそうな気もするけれど・・・・・
かっちの実家の甥っ子が二か月の子を連れて帰るって云うのをやめた方がいいんじゃないの?って止めてるんだけど、甥っ子達は見せたい気もあるみたいで。。どうするかな??

おお~~たくさんのクリローさん
やっぱ大きな鉢にしたほうがいいよね???
以前、そのままにしたのが悪かったのか?根腐れしたのもあったので。。。。今度こそしっかり育てたくって!!

by かっち 2008/12/21 (Sun) 19:27:55














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200812161725.trackback