2008年9月2日 (Tue)

もう9月ですね 


二週間前くらいから義父が食欲がないと悩んでいた。
夏バテだろうということで薬もいただいていたんだけど、どうも調子が悪いらしい。
思い切って胃カメラを!!
なんと胃潰瘍だって!!
食欲がないというもんだから、食欲をそそるようにと香辛料を入れたような料理を届けたりしていたけれど・・・
あちゃ~~~っ
胃潰瘍だと刺激物は禁ですよね。(^^ゞ
とても神経質な義父なので、主人と神経性なものだろうね~~
って話していたけど。。。胃潰瘍だったんだ!!と汗・汗状態。
やっぱりきちんと病名がついて義父も安心したようで・・・
豆腐・卵・白身魚などで煮た料理のお届けに変わりました。

ここのところ毎日義父宅へ通っていたので、近くにある花屋の同級生が「どうしたんだ?」と声掛けてくれて、これこれしかじか・・と話してちょっと息抜き。
帰りに花をくれたよん
一言多いけど・・「そっちは女っ気がないから花でも飾れ」だって!!ぷんぷん 女性に向かって、なんたるちあ
疲れが顔にでてたかな??(^^ゞ
でも花って癒されますよね~~トルコキキョウをいただきましたvv

テニスのお友達からいただいたスワン
初開花でした~vv


トケイソウもこの種は今年初開花





2008-09-02 19:37 in | Comments (6) #
コメント

お疲れ?

 養父様のお世話をかいがいしくしてあげられますね。
感心です。

 胃潰瘍だったんですね。
神経質な人はなりやすいよ。
お大事にしてあげてください。

 やさしいお友達じゃない?気にかけてくれてるんだ。
綺麗なお花に囲まれて疲れを癒してくださいね。


by 1さうざんど 2008/09/02 (Tue) 20:40:08

御苦労さま

お義父さまが胃潰瘍だったとは・・・。
大変ですね。
毎日食事を作ったりして通うのも大変ね。
かっちが倒れないよう、無理しない範囲で頑張ってね。
お義父さま、かっちがいてよかったと感謝されていますね。

トルコキキョウもスワンもトケイソウも素敵♪
かっちの応援団ね。

by miko 2008/09/03 (Wed) 16:50:19

1さうざんどさんへ

ありがとうございます。
毎日行ってるから??病名が分かったから??
だんだん元気になってきてるように思うのよ~~
来週、組織の病理検査の結果が出るのでどうなることかと心配してますが
90歳だからね~~~~

やっぱお花はいいですね♪

by かっち 2008/09/03 (Wed) 21:07:37

mikoへ

うんうん。ありがとう~
できる範囲でしかね。。。。
今日はクリームシチューを作って持っていったわ
先ほど電話があって「おいしかった~~」って
ちゃんとお礼を言われる義父だからまた頑張らなくっちゃっておもうのよね。。。。できた義父なのよvv

いつかは同居になるのかなあ??
とビクビク(笑)
mikoはず~~~と一緒だもんね。えらいなあ~~

by かっち 2008/09/03 (Wed) 21:10:44

お疲れ様♪

思い切って胃カメラをして、病名が分かって安心したんでしょうね。
偶然にも、隣に住んでる義弟も「胃の調子が悪い」って心配してて、胃カメラで胃潰瘍って分かって、薬と食事療法で治すしかないって頑張っていますよ。
こちらはまだ60歳だけどね(・・;)

お花をもらうと元気が出るわよね~♪
同級生の心遣いも嬉しいね。
スワンもトケイソウも、かっちに「頑張ってね」と応援の花を咲かせてくれたのかな?(笑)

by dim 2008/09/03 (Wed) 21:45:18

dimへ

ありゃ、
義兄さまも胃潰瘍!!
犯人はピロリ菌ね。
義父はピロリ菌を殺す薬が出てたよ。
あとは食事を気をつけないといけないみたい。
みんな病気を抱えてたいへん。

お花は癒やされるよね~~~っ
dimのお花にもいつもホッとします

by かっち 2008/09/04 (Thu) 21:57:14














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200809021937.trackback