2008年6月19日 (Thu)

梅雨入りしたものの・・・ 


梅雨と聞いただけで鬱陶しいって思っていたけど、今年の梅雨はどうも様子が変。 
梅雨入りしたのに・・・・
まったく雨のないかっち地方だったのです。
でも、今朝方まとまった雨が降りましたよ。
これで庭の植物たちもお喜び。
お百姓さんも大喜び   かな??

挿し木のバラ
これもまたカラメラみたい。
挿し木が付いた!!付いた!!と喜んでいたけど、どうもカラメラとロイヤルサンセットばかりのようです(苦笑)
でも、うれしい~~~
蕾はこんな感じで・・・・何かな?何かな?ってわくわくしてるんだけど・・・

少し開きかけてくると


あれあれ???
この挿し木成功もカラメラだなあ~~ってな感じ(爆)


で、この黄色い蕾は初めてかなあ??
さあて、咲いたらどんなんなるのかな??
ワクワクしてるかっちです



2008-06-19 19:34 in | Comments (6) #
コメント

梅雨もなくては困るのよね・・・。
早く入ったのだから、早く開けてほしいものです・・・。

バラの挿し木、上手についたのね。
同じ種類だったって(笑)
それでもいいじゃない!!!
きれいだわ。

黄色い蕾が楽しみね♪

by miko 2008/06/19 (Thu) 22:31:56

梅雨

 昨夜はどしゃぶりの雨でした。
今日も?どうかな?怪しい天気です。

バラ、綺麗に咲いてますね。
次々咲いていいわね。

うどん粉病とかにならない?
うちはうどん粉病にかかるのね。(涙)

さてさて、黄色のつぼみはどんなのが咲くのかしら?

by 1さうざんど 2008/06/20 (Fri) 10:41:59

黄色が楽しみね

私の雨乞い踊りが効いて、雨が降ったのね~(爆)
そうそう、雨が降るときに降らないと、後でしっぺ返しがくるんだよね。
台風とか大雨の被害が大きいとか。あるよね。

挿し木名人のかっち、黄色?白?バラ、どんなのが咲くか楽しみだね♪

by dim 2008/06/20 (Fri) 14:33:56

mikoへ

そうなんよ~
去年いろんな種類をいただいて挿し木にしたんだけど、付いたのは強い種類なのかな??
カラメラばかりです(苦笑)

うんうん。黄色い蕾。わくわくです。
雨が降るので軒下に移動して過保護に育ててます(^^ゞ

by かっち 2008/06/20 (Fri) 17:31:48

1さうざんどさんへ

バラって難しいですよね~っ
我が家もはっぱが黄色くなったり、黒い斑点できてたり・・・
しゃーないな~  ってそのまま。
オルトランを蒔いてはいるんだけどね。
難しいです

開花待っててくださいね~

by かっち 2008/06/20 (Fri) 17:33:41

dimへ

dimのお陰で嬉しい雨が降ってますよ~
洗濯物が乾かないのが悲しいけれど、お花たちは喜んでるし、かっちもゆっくりできるし(爆)
雨いいわあ~(*^_^*)

今年も薔薇の挿し木してるけど・・・
どうも今年はうまくいってない風味
去年の時期とかがよかったのかな??
去年のことなどすっかり忘れてるので・・・(苦笑)

by かっち 2008/06/20 (Fri) 17:36:58














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200806191934.trackback