2008年3月5日 (Wed)

椿 


一昨日から今日まで寒さが続きました。
さあ~明日は暖かくなるかな?
三寒四温だもん(笑)

知り合いのおばあさんからまたまたいただきました。
我が家の庭。バラとクレマチスで!!と考えていたけれど・・・
いただいたのは椿の苗。
(+o+)うーん。嬉しいやらどこへ植えようかと悩みつつ。
椿って和風ですよね~
和洋折衷の我が家だからなんでもあり~なんだけど(*^_^*)

とっても可愛い椿です。
ワーリンガーベル(ピンクのお花で小さくってかわいいの~)
全体と

お花のアップ


玉の浦


マイヒメ(お花が終わったら植え替えるのよ。と教えてもらいました)



椿ってポトンと花が落ちるからイマイチ・・・
って思ってたけど、こうして見てるとどんどん惹かれていくのよvv
2008-03-05 17:54 in | Comments (6) #
コメント

こんばんは+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しっとりとした 花色ですね
和菓子をおもいだしちゃった~*
子供の頃よくおじさんが 幾つかパックされた
和菓子のお饅頭を買ってきてくれたの
そのなかに椿のようなピンクのお饅頭があったよなー
素敵ですね~*
嵌ったら沢山の種類があるので大変ね☆⌒(*^-゜)b

by marikon 2008/03/05 (Wed) 20:02:45

椿

かっち、頂き物だけで3種類なのね。
椿だけの写真集や図鑑があるほどいろいろな種類があるようですよ。
このピンクはかわいいピンク色ね。
もう沢山咲いている。大きな木になるのかな~~~?
ミニ椿で外国原産らしいですよ。

by miko 2008/03/05 (Wed) 21:16:26

バラとクレマチス?

かっちのお庭は、バラとクレマチスにしたいのね。
私は、それにクリローが入るかな(笑)
バラは、見るのは好きなんだけど、育てるのはイマイチ上手じゃないのよね。
クレマチスは増えてます(=・m・)

椿は、洋風の我が家の庭には合わないので、ないです(笑)
いただいたら大切に育てなくちゃね♪

by dim 2008/03/06 (Thu) 13:40:46

marikonへ

まさに~~っ
和菓子を想像しちゃうねvv
椿・・・・嵌れないわ~庭は狭いしね。
いただいたものは鉢のまま育てていこうと思ってるわ。
さて、上手く育つかな?

by かっち 2008/03/06 (Thu) 22:55:02

mikoへ

うんうん。かっちも検索してみたわ~
ワーリンガーベルってミニの椿らしいvvいいわあ~かっち向きかも(*^_^*)
他の椿はどうなのかなあ??
地に植えると大きくなりそうで、怖い(苦笑)

by かっち 2008/03/06 (Thu) 22:58:28

dimへ

あ~~っかっちも~クリローもvv(笑)
って、かっちんちの庭は狭くて狭くて
しかも、薔薇は上手に育てられないし、言うばっかりよ(苦笑)
愛情たっぷりの椿さんなので大切に育てるわ~

dimんちは統一性があって素敵なお庭よね~
我が家はバラバラのお庭なのですよ

by かっち 2008/03/06 (Thu) 23:01:34














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200803051754.trackback