2008年2月25日 (Mon)

三寒四温 


土日と打って変わって今日はお陽さまが覗いてくれたvv
まさに三寒四温ですね~
だんだん春がやってくるんだわ~
お天気が良かったので庭にでてる時間が増えてくるわ
去年買ったロウグチ。
去年はお花がみれないほど小さな苗だったんだけど・・・
新芽がでてきてるvv
今年はお花がみれるかな??

ヒメヒオウギアヤメ。種をいただいたんだけど去年は途中で枯れてしまってた。もうダメだなって思ってたら・・・
今日、ニョキっと芽が!!
って雑草かなあ??
ちょっと期待


お友達のところはもうお花がみれるのに・・・
我が家はまだこれくらい。
寒いのかな??土が痩せてるからかな??(涙


フキノトウのお花を観ようと、食べずにいたぶん(笑)



2008-02-25 21:15 in | Comments (9) #
コメント

春が迷子かな?

ロウグチは、今年、花が見られるかもね♪

ヒメヒオウギアヤメ、微妙だなぁ(苦笑)
もう芽が出てる?
家も明日見てみるね。

これはフユシラズかな?
日当たりのいい畑や特等席の花壇では咲いてるよ。
かっちのフユシラズも頑張れ~♪

フキノトウのお花は白かなぁ?
咲いたら見せてね。

by dim 2008/02/25 (Mon) 22:41:53

おはよう!

ふきのとう よく行く園芸店に売られていました
あれって一度植えつけたら毎年出てくるのかなぁ?
つくしみたいに・・・?
ツクシも大好きでよく食べるんだけど
あれって地下茎で繋がってるでしょ
持ってかえって植えたら出てくるのかなあぁっていつも
母と問答しています・・・

by marikon 2008/02/26 (Tue) 07:35:47

春よこい。

 あったかくなると思ったら週末は寒かったですよね。
そんな中でも花たちは元気に咲きかけてますよね。
ふきのとうも花が咲きそう。

坐骨神経痛は温泉で暖まってよくなりましたか?
よかったですね。
私もできるだけあったかくするようにしてます。

早く本格的な春が来てほしいわ。

by 1さうざんど 2008/02/26 (Tue) 07:49:31

dimへ

昨日は暖かだったのに・・・今日はまた寒くなって。
ヒメヒオウギアヤメどうかなあ??
去年全部が芽を出さなかったようで。。。
ちょっと期待vv
育ってほしいわ~

ピンポンvvフユシラズで~~す。
あちこち芽が出てるのに、お花はまだなのよ(涙

ふきのとう咲いたらパチリするからみてね~

by かっち 2008/02/26 (Tue) 19:18:04

marikonへ

うんうん。こちらもふきのとうがポットで売られてるわあ~
二つくらいで580円だったかな?
高いわ~(・。・;

きっと育つんじゃないかなあ??
かっちは苗をいただいて植えたらついたのvv

by かっち 2008/02/26 (Tue) 19:20:19

1さうざんどさんへ

こんばんは~♪
坐骨神経痛はここのところ調子いいのよ~
暖めるのはいいですよ~冷やさないようにねvv
かっちもいつ出てくるかと心配しながらです。

春が待ち遠しいですよね~
春になったら!!春になったら!!と遊ぶことばかり考えてるかっちです(笑)

by かっち 2008/02/26 (Tue) 19:22:44

お出かけ

かっち、おはよう。
天気予報を見ると、そちらはかなり寒そうですね。
大丈夫かな?
こちらはお天気になったけど、風が強いわ。
でも、お出かけしたくて地図とにらめっこしたのですよ。
もちろん、おとといも今日もおばあちゃん同伴です~~。

by miko 2008/02/27 (Wed) 10:29:18

がんばれ

がんばれ♪

かっちんちの、小さな芽たち、みんなみんながんばれ~~~~!!
と、エールを送ります。

by miko 2008/02/27 (Wed) 10:31:36

mikoへ

こちらは雪が舞う朝だったけれど、積りもせず、午後からはお日さま覗いてくれたよ。でも気温は低くて口からでる言葉は「寒いねえ~」ばかりでした。
おばあ様いつもmikoと一緒にドライブできて幸せね~
miko免許とってほんとよかったねえ~vv

by かっち 2008/02/27 (Wed) 23:54:45














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200802252115.trackback