2007年9月9日 (Sun)

薔薇 


今朝、友達からテニスのお誘いが!!
娘が東京へ行ったものだから気が抜けちゃってたところだったので、即参加vv(笑)
独身の頃一緒にしてたHさんが居られてとても懐かしかったわ~
テニスしてる間は暑いのだけど、休憩中には心地よい風が吹いて気持ち良かった~
やっぱ、秋ですねえ~~

挿し木のバラここまで開花

苗のことを考えて思い切って切った。
切り花で全開してくれるかな??
心配しながらお部屋で楽しんでます。



ご近所さんから頂いたんだけど、名前がわかりません
教えていただけないかしら?m(__)m
ブルーのラインがかわいいでしょvv


横顔です(笑)



2007-09-09 21:00 in | Comments (6) #
コメント

バラ

娘さんが帰られてしまって、がっかりだったわね・・・。
かっちは、独身の頃からテニスをしていたのね、って高校の時もしてたんだね~~~。懐かしい方に会えてよかったね。
(かっちは何年テニスをしているのかな?)
素敵な色のバラだわ。
全開してくれますように!!

by miko 2007/09/09 (Sun) 23:53:48

ルリマツリかも・・

娘さんが戻ってしまって気落ちしてたところに、テニスのお誘い~即参加ですよね♪
吹っ切れたかな?

挿し木のバラを切花にして・・これって「ジュリア姫」に似てない?
サニーままからいただいたのかな・・・?
早とちりかも~(・・;)

薄紫の花は「ルリマツリ」かもね。
涼しげな色がいいわね~私は持ってないのよ。
お友達が「いいよ~」って言ってた(笑)

by dim 2007/09/10 (Mon) 11:01:55

mikoへ

テニス歴だけは長いのよ~~
中・高生のときは軟式テニス(ソフトテニス)だったんだけどね
身長が低くてもできるからかな?(苦笑)
バラいいでしょvv
今日はここまで咲いてくれたのよ~

by かっち 2007/09/10 (Mon) 19:45:10

dimへ

うんうん。テニスして汗かくとシャキッとするのよね~
やめられません(苦笑)

このバラはサニーままからのものじゃないんだけど・・・
ジュリア姫かなあ(*^_^*)
貰った方に携帯で画像送ったけど、色がイマイチクリアにでてなくて・・・・
上に開花の画像貼ったけど、ジュリア姫??

ルリマツリの名前ありがとう~♪
耐寒性はないみたいだけど、強いって!!
かっち向きかも~vv
増やしてみるね~~

by かっち 2007/09/10 (Mon) 19:49:25

どうだろう・・

ジュリア姫に似てるけど、ジュリア姫は、これから灰色っぽくなるんだけど・・・よく観察してみててね。

ルリマツリはあってたのね~良かった♪

by dim 2007/09/11 (Tue) 10:59:38

dimへ

わお~~~っ
ここのコメント気付かなかった~(・。・;
ごめんね。
このバラはカラメラだったんだあ~~vv
ありがとうでした。

うんうん。
ルリマツリ合ってたよvv
種を取りたいと思うんだけど・・・・うまくとれないかっちです(涙

by かっち 2007/09/25 (Tue) 18:45:28














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200709092100.trackback