2007年8月24日 (Fri)

銀木犀 


昨日、知人から銀木犀の苗をいただいたの~~
って、以前から「銀木犀がほしいなあ~」っていい続けたお陰?(苦笑)
くださるって聞いたときは、小さな苗だろう~って思ってたら大間違い(・。・;
りっぱな苗で、ちゃんと根取り?だっけ?本格的な苗にしてあったの
狭い庭、どこへ植えようかと悩んで、悩んで・・・
場所が決まらず、とりあえずでっかい鉢を買ってきて植えた。
我が家の金木犀はでかくなりすぎて、下に植えてある植物が育っていかないのを残念に思ってたので、今回はあまり大きくさせずに育てたいなって思ってるのだ。
秋にはお花がみれるのだろうか???
とっても楽しみです。

山茶花の前にとりあえず置いてます



2007-08-24 20:50 in | Comments (4) #
コメント

良かったね

銀木犀ってあまり売ってないのよね。
家の隣にあって、義弟に切ってもらったのを挿し木して、20本ぐらいしたかな・・・そのうち3本だけついて、1本は地植えに、1本は友達にあげて、もう一本ありますけど、まだまだ小さな苗です。
今年、花が見られるといいね(家のも)(笑)

by dim 2007/08/25 (Sat) 14:00:29

dimへ

おお~~っ
dim成功したんだ!!すばらしいvv
お花楽しみだねえ~
金と銀、めでたいお花だわvv

果たして鉢で育つのだろうか??

by かっち 2007/08/25 (Sat) 23:37:36

ほしい 

かっち、ほしいと思っていたものがいただけてよかったね。
かっちの強い思いが通じたのだわ。
おめでとう!

by miko 2007/08/27 (Mon) 17:57:23

mikoへ

ありがたいです。感謝してるんだあ~
以前から銀木犀欲しかったので
やったあ~~~vv

by かっち 2007/08/27 (Mon) 20:16:18














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200708242050.trackback