2007年8月2日 (Thu)

台風5号 


進路予想をみてるとかっち地方を通過するみたい。
夕方から風が強くなってきたので外に出てみたらすでに鉢が二つ転げてた。
ロッキーの散歩も早めに済ませ、月下美人など、部屋に避難させた。
さあ~いつ来ても準備はOKだわ(笑)

テニスの友達Mちゃんから頂いてたバラが開花。
二番咲きだから??
春に咲いたときより随分小さいし、葉っぱも虫に食べられて悲惨な状態だけど・・・
ジュリエットちゃんです


Mちゃんからは他にもクレマチスをいただいてて・・・
挿し木から、今朝また新たにユーリーちゃんが開花しました。
紫色が優しそうでしょ~



前回咲いてた白麗と一緒に花瓶に!!



挿し木がついてすぐにお花が咲くってどうなんでしょうね??
お花に栄養がいってしまわないように早めに切ったわ。
もっと、もっと株を大きくしなくちゃね



2007-08-02 20:48 in | Comments (8) #
コメント

台風

可愛いバラとクレマですね。
台風が来て可哀想だなって思っていたら、クレマは花瓶に避難してたのね(笑)
株が大きくなるためですか・・・。
来年には沢山咲くようになるといいね。
台風の被害が出ませんように!

by miko 2007/08/02 (Thu) 23:06:45

準備OKか?

かっち~
台風がくるぞ~
雨戸全部閉めて、さぁ~寝るぞ
明日は休む気満々、というより被害がないよう祈ってる。

by のんの 2007/08/02 (Thu) 23:19:09

無事に通過するといいね

今頃、暴風雨なのかな・・・?
無事に通過しますように・・(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ

挿し木が成功すると嬉しいね♪
優しい色合いのバラとクレマに癒されます~ありがとう♪

by dim 2007/08/03 (Fri) 13:16:05

mikoへ

どうなんでしょう???
お花は咲かさない方がよかったのかな??とも思いながら・・
なんでも勝手な思い込みで行動しちゃって(汗

うんうん。来年が楽しみよ~
冬が越せるかがまた心配だけど・・・ね。

台風の心配ありがとうでした。
こちらは全然被害なしでしたvv

by かっち 2007/08/03 (Fri) 23:13:53

のんのへ

おおおおお~~っ
のんのの頭上を通ったんじゃない??
かっち地方は大丈夫だったけど、のんの地方どうだったかな???後で伺いにいくわ~

by かっち 2007/08/03 (Fri) 23:15:39

dimへ

今朝には日本海に抜けたみたいだったんだけど・・・
抜けてからが風や雨がひどかった風味~
でもこちらは被害もなくよかったです。
ありがとう♪dimの祈りが効いたみたいアリガト

プリンセスダイアナがあるはずなんだけど・・・
これが付いたかどうかが問題なのよ(苦笑)

by かっち 2007/08/03 (Fri) 23:21:05

台風

 実は島根にもメル友がいまして、その方に台風の事でメールしたら、大丈夫って事でした。
かっち宅も大丈夫でしたか?

挿し木で花が咲いたらうれしいだろうな~~。
我が家の挿し芽したゼラニウムはまだ咲きませんわ。
 

by 1さうざんど 2007/08/04 (Sat) 02:26:25

1さうざんどさんへ

へえ〓〓へえ〓〓
1さうざんどさんってメル友全国各地にいるの???
すっごい!!
やっぱ、お人柄ね〓〓
台風5号の被害はまったくなかったです。
ありがたいことです  ハイ

うんうん。挿し木が付くと飛んで喜びたいくらい
1さうざんどさんちにもお花がさきますように オネガイ

by かっち 2007/08/04 (Sat) 23:47:39














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200708022047.trackback