2007年6月22日 (Fri)

菖蒲園はしご 


市のパンフレットに紹介されてる平田花しょうぶ園
いったいどこなんだろう???
地図を頼りに向かったけれどさっぱりわからず・・・
見かけた方に聞いて進むけど、道は車一台がやっと。
対向車が来ませんようにと祈りながら。。。
不安いっぱいで走っていたら、急に開けてきた。
あった~~~~!!!平田花しょうぶ園。
友達が付き合ってくれてよかったあ~
一人ならあきらめて帰ってたところだわ

お花をみてるとしょうぶ園のおじさんがやってきて説明をはじめられた。
今年はお花の成長が悪いらしいです。
(だからわかれ道での立て看板も出さなかったとか。。)
いつもならおじさんの肩あたりまで伸びているのだそうなの。だから菖蒲園の中にはいると顔だけが見える状態なんだって!!
今年は・・・うーん腰くらいかな??
しょうぶのお花も花びらが3枚と6枚があるんだって!!
やっぱ6枚は豪華ですねえ~~

昭和57年から育て始めてるらしいんだけど、近場でも知らないところが多すぎ~~~

おじさんありがとう~~




平田花しょうぶ園で感動したので、小耳にはさんでいたもう一つの菖蒲園もいってみようということになり向かった。
ここはしょうぶはもう終わり??
ほかのお花がたくさんあったわ
明日のブログに載せることにしよう
2007-06-22 00:01 in | Comments (2) #
コメント

雨の菖蒲

菖蒲、アジサイは雨に似合う花の代表だね。

私が行った菖蒲園も、今年は花が少なかったみたいよ。
行くのも早すぎたんだけど・・・(・・;)
今頃だったら、アジサイも菖蒲もいいのかもね。

我が家のアジサイです。

by dim 2007/06/22 (Fri) 10:27:54

dimへ

うんうん。雨に映えるわ~~vv
ここのおじさんも近場の広島とかの菖蒲園もみてこられたみたいだったけど・・・
やっぱり成長悪かったらしいのよ。
気候のせいでしょうと言っておられた。

dimんちのピンクのアジサイいいわ~~vv
向こうはガクアジサイね♪
同じ敷地にピンクとブルーがあるんだ!!いいなあ~

by かっち 2007/06/22 (Fri) 20:17:50














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200706220001.trackback