2007年4月27日 (Fri)

サンサシア 


世の中、大型連休突入ですね。
皆さんんも旅行とかされるのかな??
我が家は、なんの予定もなく・・・
アッ!!29日に義母の施設の家族会に参加しなくちゃいけないんだわ・・ボソッ
月下美人の植え替え、草取り、ガーデニングに励もうかな(苦笑)

趣味の園芸でやってたネメシア
苗の花芽は思い切って切りましょうとのこと!!
さっそく影響されやすいかっちはネメシアの仲間のサンサシアを買って花芽を切ったのでしたvv
今日のお天気でお花がいっぱい咲いたわぁ~
やっぱ、思い切って成功だったようですvv

最初の画像は4月10日に花芽を切った状態
今日の画像と比べてみてね

2007-04-27 21:50 in | Comments (6) #
コメント

ロベリア

 かっちさんのブログを読んで私も「ロベリア」の花芽を思い切って切りました。
あれから何日かな?
我が家の「ロベリア」も咲いてます。

by 1さうざんど 2007/04/28 (Sat) 20:13:04

すごい!

ばっさりやったのがよかったのですかね。
すごいなあ~~~~。
専門家の言うことは聞くべきなのね。
思いっきり良くすることも大切なのね。
1さうざんどさんも、お花が咲いてよかったですね♪

by miko 2007/04/28 (Sat) 20:58:24

1さうざんどさんへ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
1さうざんどさんのロベリアも、我が家のサンサシアも株が少し大きくなったようだよねvv
花数も増えたよねvv
お花を摘むって勇気いったけど・・・・(*≧m≦*)ププッ

by かっち 2007/04/28 (Sat) 22:16:11

mikoへ

゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
やはり専門家のおっしゃることは聞いたほうがよいみたいvv
とっても勇気いったのよ~せっかく咲いたお花とっちゃうなんてね。
明日の趣味の園芸はなにかなあ??

by かっち 2007/04/28 (Sat) 22:17:25

毎日ボケボケ・・

ここも見て、コメントを書いたつもりだけど、、家族が休みでいると、時間が狂っちゃうわ(・・;)
出かけたり、庭仕事をしてると、PCを立ち上げるのは夜になってて、すぐに居眠りが始まるの~(←いいわけ?)

趣味の園芸は役にたつわね~♪
キリ戻しって勇気がいるけど、こんなに沢山花が咲くんだったら、やってみようかな?
私は、恐る恐る切り戻しをしています(苦笑)

by dim 2007/04/30 (Mon) 22:57:07

dimへ

お天気良いと日中は忙しいよね。
眠たいときには無理しないで~~
でも、dimをみかけないと心配だったりするけど・・・

趣味の園芸はほんとためになるわ~
このサンサシア、叱咤激励のつもりで二度目の切り戻ししてみたわ~(笑)
どんどん大きくしてみたい!!って思って。
さあてどうなるかしら??
dimって、切り戻しバンバンやってるっておもってたわあ~

by かっち 2007/05/01 (Tue) 23:10:34














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200704272150.trackback