2007年4月10日 (Tue)

影響されやすいタイプ(笑) 


先日の日曜日の趣味の園芸みて!!
主人も一緒に見たものだから、あまり興味のない主人でも育ててみたら!!ですって!!
さっそくネメシアをゲットしようとHCへ。
主人ったら、ネメシアの名が出てこず、ナメクジだとネメクジだとか・・・
間違った名前ばかり言うので本当の名前がわからなくなっちゃったよ~~
もう~我が家の会話っていつもこんななの。ボソッ
お陰で笑いが絶えないけどね。。。。(爆)
HCではネメシアとの表示はなくサンサシア!!どうもネメシアの仲間らしい。
黄色と赤を買って帰りました。

植えたらお花を全部切る!!
これが育てるコツだそうだわ
思い切ってチョッキンでしたvv

2007-04-10 23:29 in | Comments (6) #
コメント

メネシア

かっち、「ナメクジ」に笑わせてもらいました~~~。

お花を切ってしまうのですか!!!
ビックリ!!
mikoにはとてもそんな勇気はありません・・・。
でも、趣味の園芸でやってたなら間違いないね。
次にお花が咲くのはいつかな?
楽しみにしていますから、見せてくださいね。

山下公園から見たベイブリッジの一部です。

by miko 2007/04/10 (Tue) 23:46:27

思い切り

 わたしもね。dimさんやかっちさんの影響でガーデニングに
目覚めました。(笑)
それ故、日曜日に苗を買い求めました。

 花を切るの?
確かに花を摘んでやると良いらしいんだけど、それができないのよね。思い切りがないというか?

咲いたら(?)お届けするわね。

by 1さうざんど 2007/04/11 (Wed) 00:02:06

影響されたわね

かっち~(爆)
tちゃんと同じで、影響されやすいタイプなのね(爆)(爆)

趣味の園芸見ました~!
花が咲いてるのを全部カットしてたね。
苗を大きくするには、今は我慢なんでしょうね。
大きな株になったネメシアを見せてね~待ってるわ♪

by dim 2007/04/11 (Wed) 15:42:27

mikoへ

mikoったらあ~(爆・爆)
旦那と同じように笑い取るんだからぁ~
一本ねvv
メネシア・ネメシアどっちがどっちかわかんなくなるぅ~(爆)

趣味の園芸に出ておられた園芸家の方も、「なかなか切れないでしょうが思い切って切るのですよ」と言われてましたぁ~
大事なことらしいよvv

山下公園って景色もいいねえ~
海がみえるとホッとするわ~

by かっち 2007/04/11 (Wed) 21:16:35

1さうざんどさんへ

にひひ♪
かっちも影響できるようになったかしら??(笑)
dimの影響かなり大のかっちですvv
買われた苗は何かしら??興味津々vv
お花咲いたらみせてくださいねえ~ペコリ(o_ _)o))
ネメシアは切るように言われてたけど・・・他の花はどうなのかしらね???

by かっち 2007/04/11 (Wed) 21:19:08

dimへ

o(*^▽^*)oあはっ♪
直ぐに影響されちゃうんだよ~(苦笑)
でもかっちの場合はお金と相談するところが非情に多くて・・・
出来る範囲でねvv
どんな株になるやら・・・
わくわくだよん♪

by かっち 2007/04/11 (Wed) 21:21:04














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200704102329.trackback