2019年2月14日 (Thu)

関西旅行6


翌日ホテルから姫路城へ
世界文化遺産でありながら初めての観光^_^;
修理をされてまさに「白鷺城」
歴史は苦手だけれど、千姫が住んでいた西の丸・長局、百間廊下は興味深かったわ
ここも中国の観光客?、修学旅行客が多かったわ


帰りは途中に三井アウトレットがあったので寄ってショッピング
テニス用のTシャツとズボンをゲットvv

翌日は三宮でショッピング
神戸が見降ろせるところでランチ
とてもいい感じだった~~~


帰りは新幹線で!!
やっぱりバスより早い(爆

一週間主婦を離れて楽しみました

やっぱり・・・・
旅行は時期を選んでしなくちゃですね(^_^;)

お付き合いありがとうございましたm(__)m


2019-02-14 12:16 in その他 | Comments (4) #

関西旅行5


神戸の姉のところへ
三宮で待ち合わせたので元町の中華街へ足を延ばす
前の日が春節祭だったよう。
思ったより人は少なかったかな??

姉と明日はどうするってことになって・・・・
町の中より自然がいいなと言ったところ砥峰高原はノルウェーの森や軍士勘官兵衛の取材をしたところでススキ野原がすばらしいとのこと!!
近くのホテルを予約して出かけたものの
この時期は何処へ行っても枯野^_^;だったり、通行止めだったり
がっかり。。。。
どこも観光できそうなところがなく・・・・
調べてみると竹田城がに行けそうな距離
城跡までは通行止めで行けなかったけれど、下からなんとかパチリ

竹田城下町?を歩く。お寺が多くて落ち着くわ


しっかしここも秋が良さそう

予約したホテル
なんと貸し切り~~



2019-02-14 11:58 in その他 | Comments (5) #