2017年7月10日 (Mon)

畑に


玉ねぎとじゃがいもの収穫してからというもの日照りが続いたり、雨が続いたりとなかなか畑にいけなかった
今日仕事の帰りに寄ってみたら草ぼうぼうでビックリ(-_-;)
昼食後ちょこっと昼寝をして草取りへGO

一生懸命がんばってもがんばっても・・・・
なかなか綺麗になりません(涙
1時間たったあたりから鼻がずきんずきん
触ってみると固くなって腫れてるよう
慌てて家に帰ってシャワーを浴びて・・・
薬をつけておいた
自分の鼻じゃないみたい
ズンズンしてるよ~~~(涙
服の上からもたくさん蚊に刺されてるようだし・・・
困ったものだわ

草ぼうぼうの畑だけれど・・・
アガパンサスが綺麗に咲いてくれてた
去年よりもたくさんのお花!!うれしいな


2017-07-10 16:29 in | Comments (0) #

久々のアップです


5月17日に母が亡くなってからネットもお休み状態
あまりに急だったのでショックが大きかったな
7月2日に父の13回忌と母の四十九日を済ませちょっと落ち着いたな

神戸の姉も帰っていたので三姉妹で、7月6日に雑誌で紹介されてた益田の田吾作にランチに行った
イケスもあった新鮮な魚介類を食べさせてくれるお店
名前は田吾作
名前からして古風なイメージね
お店はこんな感じ

中もレトロ


ウニ丼定食
美味しかったあ~
ウニをスプーンで丼に入れてね


ウニが動いているのにはびっくりだった



2017-07-10 16:23 in グルメ | Comments (0) #