2016年6月11日 (Sat)

畑へ


夕方から雨予報
ジャガイモ掘っておかねば!!と夫に声かけて一緒に畑にいって掘ってきた
どれくらい採れたかな~
30キロはあるなあ~なんて言ってたけれど・・・測ってないわ
まだ出島は葉っぱが生き生きしてたので収穫はやめておいた

友達からテーピングをすると楽になるよ!!と声をかけてもらってスポーツコーチの方に貼ってもらった
なんかテニスできそう(*^_^*)
来週は行ってみようかな~~~

雨になると思っていたが降らなかったので
ん?これは蛍に丁度いい気候!!
と蛍の名所の近くに住んでる先輩のところに電話をしたら不在
そのかわり息子さんが蛍のこと調べてくれて。。。
来週が見頃かもしれないけれどでてますよ~~~って
やさしい息子様だわ
夫と娘と三人で出かけた
川・山いっぱいの蛍
幻想的な世界にうっとりして帰った
夫もこんなにいる蛍は初めてだって喜んだ
行ってよかったあ~

掘ったジャガイモの一部


今日咲いたバラ
シャルダン・ドゥ・レソンヌ



名前がわからないピンクのバラ



2016-06-11 22:58 in その他 | Comments (0) #