2012年10月4日 (Thu)

曼珠沙華


今日の天気は曇り時々晴れかな

午後からは姉と畑に!!
(今日、母はデイサービスの日)
しばらく行ってなかったので、草がすごい!!
とりあえず草取りと土を耕す
後石灰を撒いて更に耕す
明日は腕・腰が痛くなりそうだな


知り合いから曼珠沙華の鉢をいただいた
っていうか、鉢は返す予定なんだけど・・・
ぎっしりと詰まった球根と土
今植え替えていいものだろうか??
知り合い曰く
「球根がぎっしりと詰まってると花が咲かない」
「この鉢もこんなにぎっしり植わってるのにお花が少しだけだった」と
ってことは。。。。葉っぱが出てるのに株分け??っぽくしなくちゃいけないのか?
どうすればいいかな??

だれか良い知恵ください<(_ _)>


今日の万歩計
現在8145歩
寝るまでに。。。どれくらいいくかな?


2012-10-04 18:34 in | Comments (0) #