2012年4月27日 (Fri)

嬉しい開花


昨日の午後からお天気回復
今日もよいお天気だった
テニスもできたし、久々にまなりんとも温泉行けたし良い日(#^.^#)

それに加えて初開花も
姫シャガ
二年前??生協で買った苗
去年は咲かないなあ~と残念に思ってたからやっぱ二年か??
初めてお花見せてくれたわ~
シャガと言えば白にブルーのイメージだったのに、我が家のはブルーが主
これもまた可愛いものだ


クレマチスの開花もうれしい
これはたぶんテニスのMちゃんちから枝をもらって挿し木にしたものだと
これも確か・・・2年か3年前のものだわ
初めての開花だと思う
とてもゴージャス!!
ジョセフィーヌかな?



名無しのクレマチスも咲きそう
この子は20以上の蕾が確認出来てるので咲いたら見事だろうなあ~ワクワク



2012-04-27 19:35 in | Comments (0) #