2011年1月11日 (Tue)

バラの接ぎ木


午後から行ってたバイトでお花友達になったIちゃん。
バラの接ぎ木をしてみたいので台木を買おうと思うよって言ってたので、かっちもお願いしたの~~
昨日届いたとメール貰ったので取りに行った
りっぱな台木だわ


接ぎ木をするには接ぎ木用テープが必要とのことで買いに行く
そこで、切り口を殺菌した方がよいとのことで勧められて買ったトップジン



専用の切るものがなかったので、カッターで挑戦してみたんだけど綺麗に切れずてこずってしまった
いい加減なかっちがやること
果たしてうまくいったのかどうか??
一ヶ月後が楽しみです



袋に入れてvv
ハッ!!袋に入れた写真撮るの忘れてたわ(~_~;)



2011-01-11 18:25 in | Comments (6) #