2010年3月4日 (Thu)

ひなまつり


3月3日はひなまつり
かっち地方は4月3日がお節句
2日にだしたひな人形も4月3日まで飾っておきましょう
って。。。。。手抜きのお雛様とお内裏様だけだけど(^_^;)

かんぴょう・しいたけ・にんじん・あなごでちらし寿司を作った
ちょっと甘いと言われたけど、酸っぱいより食べよいよね(^^ゞ

今日のお弁当は薄焼き卵で茶きんにvv




最近店でウチワエビをよくみるの
先日買ってお刺身にしたら抜群においしくってvv
見たら必ず買ってしまいます
小さくって殻から身を出すのが大変だったけど食べたい一心(笑
シンクの上で飛び跳ねるほど新鮮なのよ
海の近くに住んでる特権だね
殻はお味噌汁にすると美味です



2010-03-04 20:43 in その他 | Comments (6) #