2011年1月3日 (Mon)

謹賀新年



明けましておめでとうございます。
今日は東京へ行ってきました。
私は東京ドームでアメフトの「ライスボウル」。
妻と子供たちは原宿で「福袋」。
我が家ではこのパターンがお正月の定番になりそうです。




2011-01-03 23:59 in レジャー #

2010年10月11日 (Mon)

登山


3連休の最終日、福島県の安達太良山へ行ってきました。


とても天気の良い朝でしたが、登山口の駐車場に着くと
目の前の安達太良山には真っ黒い雲が・・・。



ゴンドラに乗ります。
ここではまだ緑が多いです。



ゴンドラを降りてから、しばらく歩くと、
一面きれいな紅葉が広がります。



しかし山頂に着く頃には、猛烈な風と雨。
びしょ濡れです。
約5時間の登山を楽しんで(苦しんで)きました。




2010-10-11 23:30 in レジャー #

2010年9月4日 (Sat)

サワガニ獲りのはずが



無性に「サワガニの唐揚げ」が食べたくなり、
子供たちを連れて近所の川へ。



大きな岩を持ち上げてみたら、巨大なカニがいてビックリ!
「モクズガニ」でしょうか。
子ども達はその大きさにビビッてました。(笑)



2010-09-04 17:40 in レジャー #

2010年8月30日 (Mon)

都市対抗野球を観戦



子どもたちの夏休みの宿題もほぼ目処が立ったので
家族4人で東京へ遊びに行きました。
それぞれに買い物を楽しんだ後、
夜は東京ドームで都市対抗野球を観戦しました。
「日立製作所(日立市) 対 JR九州(北九州市)」
日立を応援していたのですが、残念ながら負けました。

【プチ情報】
都市対抗野球の本大会は、各チームを応援する目的で行けば、
受付で内野席チケットと応援グッズをタダでもらえます。
ドーム内は冷房も効いているので快適です♪



2010-08-30 23:59 in レジャー #

2010年5月6日 (Thu)

潮干狩り



家族で潮干狩りに行ってきました。
浜辺に座り込んで掘ること約3時間。


アサリの味噌汁1回分ぐらいになったかな・・・。
腰が痛いです。


2010-05-06 09:04 in レジャー #

2010年4月19日 (Mon)

茨城空港見学



先月に開港したばかりの「茨城空港」を見学してきました。
我が家からは車で約1時間半です。
空港ターミナルビルがとても小さい!
いなかのショッピングセンター程度の大きさかな。


ちょうどスカイマークの神戸便が飛び立つところでした。
茨城空港には搭乗橋が無いので、駐機場の真ん中にポツンと
飛行機が置いてある感じです。
自走式の駐機場なので、自力でくるっと回って滑走路に出て行きました。
ちなみに、旅客機用の誘導路は無く、直接滑走路に出て行きました。


画面に表示されているのが全ての便です。
現在、神戸と仁川(韓国)の往復2便しかありません。
しかし、茨城空港は自衛隊の百里基地と共用なので、戦闘機の離着陸が
頻繁に行なわれており、こちらを見ているほうが楽しかったりします。


見学客がたくさん来ています。
茨城県民にとって空港は珍しい施設なので、まだまだたくさんの人が
見学に訪れることでしょう。



2010-04-19 17:38 in レジャー #

2010年1月11日 (Mon)

家族でスキー



3連休の最終日、家族4人で日帰りスキーに行ってきました。
場所は、猪苗代リゾートスキー場
我が家から車で2時間半ぐらいです。


我が家の愛車タウンエースノアは、2WDのFRなので雪道には弱いです。
履いてるスタッドレスタイヤは5シーズン目。坂道ではあまり効き目なし。
幹線道路からスキー場に上っていく道路では金属チェーンを巻きました。
「スタッドレス+金属チェーン」最強の組み合わせです。(汗)


お昼ごはんは「ジャンボカレー」2000円。
4人で食べました。
今日は天気もよく、楽しい一日でした。


2010-01-11 22:07 in レジャー #

2010年1月3日 (Sun)

アメ横・ライスボウル・ナンジャタウン



家族4人で東京へ遊びに行ってきました。
朝7時半に車で家を出て、9時頃にみどりの駅からつくばエクスプレスに乗り、
午前中は上野アメ横をブラブラ。
昼食を水道橋の「餃子の王将」で食べ、東京ドームへ。
東京ドームで「第63回ライスボウル」を観戦。
夕方、池袋の「ナンジャタウン」に行き、夜まで遊びました。
帰宅したのは夜中の1時半頃。
遊び疲れた一日でした。


2010-01-03 23:37 in レジャー #

2009年9月21日 (Mon)

秋の一人旅


「エーモン&ハセ・プロ DIYイベント in みんカラ 9/19」へ参加するため、
9/18(金)の午前に茨城の自宅を出発。
クルマ→つくばエクスプレス→山手線→東海道新幹線→大阪市営地下鉄
と乗り継いで・・・

京セラドーム大阪
プロ野球・オリックスVS日ハム戦を観戦。

9/19(土)は終日・・・


「エーモン&ハセ・プロ DIYイベント in みんカラ 9/19」
いろんな意味で「熱かった・暑かった・扱った」。(^^;)

9/20(日)は、また大阪に戻り・・・


社会人アメリカンフットボール(Xリーグ)の試合を
長居球技場で2試合観戦。

9/21(月)は、浜松へ立ち寄り・・・


「日本スポーツマスターズ2009 バレーボール競技」
浜松アリーナで4時間ほど観戦。


DIYイベント&スポーツ観戦を存分に堪能した一人旅でした。



2009-09-21 23:45 in レジャー #

2008年10月18日 (Sat)

南会津へドライブ


今日は私の40歳の誕生日。
記念日ということで家族で南会津へドライブしてきました。
自宅から3時間ぐらいの距離です。


大内宿です。
かやぶきの民家が連続して建ち並んでいます。
観光客の数もすごいです。


名物の「ねぎそば」を食べてきました。
1本のねぎを箸として使い、また薬味としてかじったりして
そばを食べます。おいしかった~。



塔のへつり です。
ここも観光客で大賑わいです。


紅葉は「色づき始め」といった感じです。
天気もよく、気持ちのいい一日でした。



2008-10-18 22:11 in レジャー #

Page 1/5: 1 2 3 4 5 »