2007年7月12日 (Thu)

半ドアアラームユニット製作中



今朝から「半ドアアラームユニット」を作っています。
ハードウェア(回路)は、ほぼ完成しました。
現在、マイコンのプログラムを書いています。
プログラム作成は、誰にも邪魔されない「深夜」が好きです。(^^;)


2007-07-12 21:56 in クルマ #

2007年6月24日 (Sun)

家族で幕張メッセ


家族4人で千葉県の幕張メッセに行ってきました。
午後から雨になりましたが、楽しく過ごせました。


私はクルマのイベントへ。
「モービルエレクトロニクスショー2007」



子供たちは「次世代ワールドホビーフェア」へ。
すごい大混雑でした。


2007-06-24 13:12 in クルマ #

2007年6月16日 (Sat)

オーディア店頭試聴イベント(水戸)



エーモン工業の店頭イベントが水戸でありました。
現地にはお昼頃に到着。
お二人の営業スタッフを発見。



テントの前には、デッドニングのサンプルが展示してありました。
スイッチ一つで、デッドニングの有り無しを切り替えられ、音の違いが
とてもよくわかります。
その後ろには聞き比べ用のキューブが2台。



せっかくなので営業スタッフと記念撮影。(^^;)
今日はとても暑かったので、スタッフの方も大変だったと思います。



2007-06-16 23:14 in クルマ #

2007年6月14日 (Thu)

ワイパーゴムの交換




もうすぐ梅雨入りということで、ワイパーのゴムを交換しました。
この作業は いつも手が真っ黒になります。

(覚え書き)
サイファ 運転席 550mm 8mm幅 GK-13
サイファ 助手席 350mm 6mm幅 GK-3
サイファ リア  400mm フリーサイズ GK-30
ノア   運転席 600mm 8mm幅 GK-14
ノア   助手席 300mm 6mm幅 GK-1
ジョイフル本田で購入 KK七虹製



2007-06-14 14:29 in クルマ #

2007年5月11日 (Fri)

スペシャルインポートカーショー



これ何でしょう?
飛行機の操縦席?
ゲームセンター?


クルマでした~。
というわけで、本日、東京ビッグサイトで開催中の
「東京スペシャルインポートカーショー」に
行ってきました。
いろんな展示会を見ていますが、クルマの展示会は
やっぱり面白いですね~。

今、都内のホテルでブログ書いてます。



2007-05-11 22:56 in クルマ #

2007年3月16日 (Fri)

国際オートアフターマーケットEXPO2007


補修部品やリサイクルパーツ、用品・アクセサリーをはじめ、
カーディテイリング関連資材や軽補修・リペア/整備関連の展示会

今日、観てきました。
電装関係はあんまり出てなかったかな。
補修部材関連が多かったような・・・。
アジアんな薫り漂う台湾ブースが面白かったです。


2007-03-16 22:24 in クルマ #

2007年2月8日 (Thu)

燃料電池自動車



ホンダ・FCX


MRワゴン・FCV

今日、東京の展示会で見てきました。
マイカーとして普及するのはいつ頃になるのかな~。


2007-02-08 14:04 in クルマ #

2006年12月30日 (Sat)

擬似ACCアダプターで 今年のいじり納め



「擬似ACCアダプター」というのを作ってみました。
自動格納ミラーユニットで、キー有無スイッチ信号を使わない、リモスタ対策パーツです。
最近、キーを挿し込まずにエンジンをかけて走行できるクルマが増えてきたので
これに対応できるパーツが欲しかったのです。
今日、装着してみた結果、意外と使い勝手が良いことがわかりました。
しばらく使ってみて、問題がなければ、販売しようかと思っています。


2006-12-30 13:58 in クルマ #

2006年12月18日 (Mon)

オートAVセレクター


今日、ノアに設置しました。

こういう機器があったんですね~。
今まで知りませんでした。
家庭用なので、車内の暑さ寒さに耐えられるかが心配。
直射日光が当たらない場所に置いたから大丈夫かな。


2006-12-18 13:57 in クルマ #

2006年11月7日 (Tue)

冬に備えてバッテリー交換



サイファのバッテリーがかなり弱ってきたので、交換しました。
明日はノアも交換する予定。


2006-11-07 13:52 in クルマ #

Page 6/7: « 1 2 3 4 5 6 7