2016年10月24日 (Mon)

昼下がり 眠い



昨日は 宇都宮で 大変な事件
元自衛官の方が、自ら命を絶ったらしいですな
72歳だとか
家庭崩壊 辛い話みたいです
栗原敏勝さんと言う名で、Twitterやblogで
意に反した不満を書いてますね〜
ご冥福を お祈り致します 合掌
2016-10-24 14:11 in 多摩川 | Comments (34) #

2016年10月16日 (Sun)

昼休み 長すぎ



iPhoneの多摩川
今朝の朝焼け空
なにか 心が穏やかならず
長く生きすぎたかな
子供の頃、若かった頃、昭和の時代は 今とは
違い
よかったなぁ
1964年の 東京オリンピックでも、昨今のように
いろいろ 揉めたのかしら
開会宣言って、昭和天皇だったんだね〜これは 知らなかったなぁ
2016-10-16 13:28 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年10月9日 (Sun)

iPhoneで多摩川



今朝の多摩川は、朝焼けショーでしたよ
刻々と変わって行く空を見てると 自然の力強さを
感じますね〜〜

2016-10-09 07:16 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年10月7日 (Fri)

iPhoneで多摩川



昨日と違い、秋の空気に入れ替わったね
風が強いのと、気温の低さだ、川辺では
寒いくらいです
長年、通った床屋さんを変えました
ネットで検索したら、「プロ意識がまるでない」と
口コミに書かれてたお店があったので、それが気に入って
そこにしました
自分が、感じるには、さすがプロだと感じたところも
あったし、まぁ80点はつけられるな
多分 次回も行くかもな

2016-10-07 08:29 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年10月1日 (Sat)

iPhoneで多摩川



10月の初めから、雨であけた朝
今月も
生きてるかな〜
2016-10-01 14:18 in 多摩川 | Comments (1) #

2016年9月29日 (Thu)

ほぼ日 で 多摩川



今日も 気分は 落ち込んでまする

2016-09-29 07:52 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月28日 (Wed)

iPhoneで多摩川



おはようございます
今日は、厄日?
まぁ 仕方ないかな

それより、山形のJKRさんは、どうなったかなぁ
やはり 孤独死で 親族からの引き取り手がないのは
可哀想で たまりません
昨年10月28日 遠路 山形から 最後のアイボールに
来てくれたのが 思い出されてな
悲しいね
2016-09-28 07:10 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月26日 (Mon)

朝ですね



山形のJKR局が 死んだのも
もしかしたら、形を変えた自死じゃなかったか
昨年の10月末に、車に布団を積んで、川崎まで
きた、俺に会いにと言うか、別れを言いに来たんだな
「これが最後になるから」と言ったので、なにバカ言ってるんだと
言ったが、自身で 悟っていたんだろう
9/16 の朝、寒河江警察からの電話で、孤独死を
知らされた
覚悟の死だったんだろ
俺には、なかなか勇気がないんだな
体が震えてくる
2016-09-26 06:58 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月25日 (Sun)

こんばんは〜〜



今日は、今朝 瑞穂橋まで 行ったので、その時の
写真(大口の帰路)

最近、死について 考えてる
案外、簡単に死ねるかも
生きてるのが 面倒だと言うか
生き恥晒すのが
2016-09-25 18:31 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月18日 (Sun)

こんばんはの時間になっちゃいましたね



iPhoneで多摩川 日暮れどき
この雑草の園
忘れもしません 2015/02/20から21日に掛けて
ランチを受け、挙句に殺されてしまった中学生
その事件の場所です
花の線香が絶えなかったのですが
行政では、忘れさせたいらしく
その行為を禁じました
2016-09-18 19:00 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月17日 (Sat)

iPhoneで多摩川



今朝は、日の出はダメでしたが、上空の雲が
秋を感じさせてくれ、川面に映る綺麗な朝でした

もう1枚は、港町発、上り1番電車
5:14
2016-09-17 08:05 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月16日 (Fri)

iPhoneで多摩川



今朝も 曇り空
日の出前には 一瞬だけ 少しだけ焼けました
朝焼けは お天気悪くなんんでしたよね〜〜
午前中はパラパラ あるのかな
2016-09-16 07:12 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月15日 (Thu)

iPhoneで多摩川



涼しくなってきました
先ほど、JR1NSE局が 亡くなったとの知らせが
入ってきた、まだ 68歳だったと言うからなぁ〜
若いよなぁ しかも、独身
まだ、何ヶ月でもないが、母親が亡くなったばかり

人の事は言えないな 俺も近いかも
身辺の整理をしないとな
2016-09-15 12:55 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月13日 (Tue)

iPhoneで多摩川



今朝の多摩川、雨でしたね〜
例によって、定番の写真ですね〜
車の窓の雨粒を撮る
意外とバカにできないんですよ〜
iPhoneでも、バックがボケてくれます
2016-09-13 18:48 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月12日 (Mon)

iPhoneで多摩川



天気が下り坂らしいですが、今朝は 日の出を
見る事が出来ました〜
2016-09-12 07:47 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月10日 (Sat)

ほぼ日 iPhoneで多摩川



今朝の多摩川は、灰色の雲が垂れ込めて
太陽は見えません
この大田区側の森 昔はなかったんですが
いつの間にかに、森になりました
この森のなかには、数軒はあると思いますが
人が住んでます
大雨が降ると、大変でしょうね〜
それ以外は、ソーラーパネルを設置、車のバッテリーに
蓄電し、簡単な電化生活してますね〜〜
主な仕事は、空きカン集め
私なんかより、お金も持ってますからね〜〜

六郷橋の欄干と言うのかな、橋の都内側半分は、塗装がボロボロ
明らかに、手抜き仕事ですよね〜

2016-09-10 08:02 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月9日 (Fri)

ほぼ日 多摩川



おはようさんで ございます
安倍晋三のプレーンから、死亡税の話が
出てきた 呆れ返るねぇ
死んだら、お国への最後のご奉公とばかりに
遺産から かすめ取るなんて たいしたもんだねぇ〜

71年、誰も殺さず、誰も・・・
平和にやってきた 日本を誇りに思う
それを あぁ 考えるのやめた!
どうせ、長くは生きないんだし
2016-09-09 06:59 in 多摩川 | Comments (2) #

2016年9月8日 (Thu)

ほぼ日 iPhoneで多摩川



おはようございます〜
今朝の未明に 新しいiPhoneの発表会がありましたね〜〜
カメラのセンサーがsony製から韓国のLG製になって しまったのは
ちと 寂しいな
しかし なんとSuicaが使える 魅力がアップダァ〜
それと、防水も ナイスだぜ

2016-09-08 07:21 in 多摩川 | Comments (1) #

ほぼ日 iPhoneで多摩川




2016-09-08 07:04 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月7日 (Wed)

iPhoneで多摩川



今朝の多摩川は小雨まじりの曇天なり

沖縄で、繰り返されてきた、米軍やその兵士に
よる、事故や事件
起きるたびに、日米地位協定の改定
これは、いっこうに進まないですね〜
なぜか?
日本人の、無関心 そして 無知 そのもの
何度ウソをつかれても、支持率の下がらない
現政権
無知と無関心 怖いですね〜〜
小さな子供や、孫を持つ人たち、考えましょうよ
徴兵制だって アリ なんですよね〜〜
年金だって そうですよ〜貧乏人には想像もできない
損失を出してる
すべては、無関心、無知 から

2016-09-07 06:56 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月6日 (Tue)

おはようございます〜ほぼ日 多摩川



最近、サンマが高いね 獲れないらしいね
台湾や中国まで、サンマを食べるようになって
台湾の漁船なんて、日本のに比べ、何十倍も
大型船だしね〜
少し、魚は諦めて、食べないようにするか

福島沖からオホーツク、千島方面まで、放射能まみれ
なんだし、台湾や中国の方々に 食べてもらいましょうか

それでも、何年か後に、台湾や中国から、賠償問題が
出てきたら・・・それも、怖いよ
何しろ、日本の、責任取らない 「責任者」安倍晋三が
福島の放射能はアンダーコントロールされてるから
安心、安全 と 言ったのは、しっかり残ってるからなぁ
今更 あれはウソでしたなんて、言えないだろうよ

今朝の iPhoneで多摩川
2016-09-06 09:14 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月5日 (Mon)

おはようございます〜



今朝は 雲が多いながら 晴れてます
ですが、変わりやすい天気とか

東京オリンピックって 本当にあるんだろうか
いまだに 本当?
責任取らない、責任者が 「アンダーコントロール」
と 言った言葉のために 東京オリンピックが決まった
その言葉のために、線量が高いのに、福島の人々は
故郷に帰還させられる
ウソから 始まったオリンピック
なんだかなぁ〜
やっぱり「一億総白痴化」
2016-09-05 06:13 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月4日 (Sun)

おはようございます〜



今頃の時間ですが、業界風に「おはようございます」
台風12号も、先ほど、暴風域がなくなったそうで
被害が出ないと いいですが

今朝の多摩川は、完全なる曇り
2016-09-04 13:16 in 多摩川 | Comments (2) #

2016年9月3日 (Sat)

毎度です〜



今朝の多摩川 雲多し
午後から雨なのかな
東北地方、北海道地方、雪への備えは万全なのかも
だも、雨には 弱かったな
気の毒すぎますね〜〜

2016/09/03 6:10:38 f2.2 1/8547s 43㎜
2016-09-03 07:04 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月2日 (Fri)

おはようございます〜



今朝の多摩川 快晴なり
ほぼ日 多摩川だから、仕方ないが 苦笑)

2016-09-02 07:21 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年9月1日 (Thu)

今日から9月



2016/09/01 5:31:15 f2.2 1/6410s ISO25 39㎜
今朝も快晴 雲ナシ多摩川
2016-09-01 06:01 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年8月31日 (Wed)

今朝は快晴なり



2016/08/31 5:21:17 f2.2 1/1241s ISO25 52㎜
勝手な事を 言っては なんですが
雲が無いのは 写真的には 面白みに欠けますなぁ
2016-08-31 05:37 in 多摩川 | Comments (0) #

2016年8月30日 (Tue)

今朝の多摩川



今朝は台風10号の影響で、雨の多摩川でした

2016-08-30 15:32 in 多摩川 | Comments (0) #

久しぶり〜



まいったなぁ〜iPhoneでの投稿 やり難い
こんなだったかな 苦笑)
まずは、テスト・・・
紫陽花が終えると、待ってた様に咲き出す
ボタンクサギの花
いったん花期が終えたのに
またまた 咲き出しました、花の中から葉が伸び
そこに、つぼみが出来てる〜
2016-08-30 12:28 in 多摩川 | Comments (0) #