8564
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image:
Color:
Password:
 cookie


霜月 かのん 11月 2日(木) 10:52
色々あり、辛い日々・・・
兄、頑張って生きて・・・


ちゃこちゃん 12月27日(水) 21:45
お兄様ご病気ですか?
かのんさん、ホントに色々あってお辛い日々だとお察しいたします。どうか、かのんさんの祈りが聞き届けられますように・・・
3月 かのん 3月11日(土) 10:02
もう3月。
早く春になりますように!


ちゃこちゃん 3月19日(日) 17:54
かのんさんを始め、ワンちゃんたちお元気でいらっしゃいますか?

うちではテンが2月末に倒れ、緊急入院、その後検査の結果、脾臓に腫瘍(恐らく悪性)そして副腎に転移したため副腎の機能が著しく低下した、と言うのが原因だとわかりました。足腰はすっかり弱り今では立てないので寝たきりになってしまいました。幸い食欲はあるので希望を持てています。
3月末でリタイアすることになっていて、先日16日が最後の出勤日。これからはずっとテンの傍にいられるので、タイミングがよかったなぁ〜と思ってます。

お彼岸に入り、ずいぶん暖かくなりました。かのんさんんのお庭、お花がいっぱい咲いているのでしょうね


かのん 5月23日(火) 09:38
ちゃこちゃん、ご無沙汰しています。
あれからびっくりな出来事もありましたが、わんず達元気に過ごしてくれています。

テンちゃん、心配ですね。
食欲があるのはいいですね♪
食べてくれないと・・食べられる物探し、大変ですものね。
どうずお大事になさって楽しい日々を重ねて下さいね。
ありがとうございました。


かのん 7月26日(水) 18:55
ちゃこちゃん、ご無沙汰しています。
テンちゃんの訃報を拝見しました。
テンちゃんもちゃこちゃんも良く頑張られましたね。
心からご冥福をお祈りいたします。
安らかに。


ちゃこちゃん 9月 6日(水) 19:23
ありがとうございます。

かのんさんよりは数が少ないけど、今までに4頭のワンとの別れを経験し、実はテンが唯一私の腕の中で息を引き取った仔です。

亡くなるまでの数時間、ホントに苦しんで、そのことを思い出すたびに胸が詰まります。でも、テンの病気のおかげでお知り合いになれた方もたくさんいて、テンが私のために引き寄せてくれたのだな〜と思ってもいます。

テンが逝って50日近く経ち、今でも泣いてしまうけど、でも前向きに考えることもできるようになり、今月23日は隣市で保護犬活動をしているグループのボランティア説明会に行き、積極的に保護犬活動に参加することにしました。こうすることで、保護犬だったテンが喜び安心してくれるだろうと信じて
かのん 6月29日(木) 09:50
フィラリアのお薬忘れないようにしなくちゃね。
2月 かのん 2月23日(木) 10:24
も残り数日。
もうすぐ弥生
かのん 1月12日(木) 11:04
が、笑顔の年になりますように!
寒いです かのん 11月25日(金) 16:22
寒い日が続きますね。
スゴイ! ちゃこちゃん 10月22日(土) 19:06
16歳って勲章ものですよね。うららちゃん、おめでとうございました。

昨日の鳥取の地震は広島には影響がありませんでしたか?震度6とのことだったので、かなり広範囲で揺れたのでは?と心配しています。

かのんさん、関節の痛みがあるようですね。私は、実は健康オタクでして(食べ物には無頓着ですが)10数年前から大事なのは筋トレ!と気がついてカーブスと言う女性専用のフィットネスクラブで筋トレしています。知識があれば自宅でも可能なトレーニングがあるので、医師の言うことをしっかり守ってくださいね。


かのん 10月25日(火) 12:00
こんにちは。
うららにお祝いをいただきありがとうございます。
目指していた16歳を無事迎えられ感無量です。
頑張ってくれました。

結構こちらも揺れました。
身体が地震に過剰に反応してしまい、固まっていました。
怖いですね・・・

ありがとうございます。
真面目に体操頑張りたいです。

うららちゃん かのん 10月 6日(木) 10:46
昨日16歳のお誕生日を迎えました。
嬉しい出来事!
私よくわからなくて ちゃこちゃん 8月10日(水) 20:28
盆提灯って初盆の時は白なんですか?わが家は仏教徒ではなかったので、60歳過ぎた今になって初めて知りました。こんな話をしたら皆さん目を剥くでしょうね。

毎年8月になると原爆と戦争の番組が増えますが、ホントは1年中考えてないとダメですよね。安保関連法案が国会を通過して、自衛隊はいよいよ新たな任務のための訓練が始まったと聞きます。私は、原爆投下はアメリカだけではなく、日本軍にも重大な責任があったと思っています。イタリアやドイツが降伏した4月に日本もサッサと降伏していたら原爆投下はなかった。たとえば3月10日の東京大空襲の時に降伏を考えるべきではなかったのかとずっとずっと思っています。だから、日本軍の愚かな選択のせいで広島と長崎の人びとが殺されたとだと思っています。でも、誰も日本軍の責任を言わないですよね。きちんと反省していないから、平和を守ることに鈍感なのでしょうか。

アビィちゃん、その後いかがですか?
実は、長年花粉症に悩まされてきた私が数年前から始めた減感作療法で春を満喫できるようになったと喜んでいたのに、このところ何か新しい物質がアレルゲンになったらしく(多分、栗とかハンノキとかだろうとのことですが)このところクシャミと鼻水に悩まされています。アレルギー体質は治らないのだなぁ〜〜とあらためて思い知らされました。


かのん 8月22日(月) 10:45
こんにちは〜
浄土真宗の広島辺りではあの灯篭がお墓に立てられます。どうやら地域的な風習のようですね。
国がどちらの方向に向かっているのか心配なこの頃・・・
平和が続く事を祈っています。

アビィはあれから下痢にもならず元気にドライフード食べてくれています。
少しだけアレルギーリストにはない食品を時折食べていますが、量が少ないから?何事もなく過ごしてくれています。
でも草のアレルギー反応で沢山引っかかったのに、我家の草元気に成長中!で・・・
ひとまず安心? ちゃこちゃん 7月26日(火) 22:10
アビィちゃん、原因がわかったようで安心しました。私はかのんさんと違って怠け者なので、ドライのドッグフードが基本、それにエマのときはラムの生肉、テンはキャベツを加えるだけです。エマもテンも股関節形成で足腰が弱っているので、ドッグフードも関節サポートにし、グルコサミンをずっと飲ませてます。ホントに効果があるのかどうか何とも言えませんが、療法食も色々な種類があるのでアビィちゃんに合うのが見つかるかも。
そう言えば、エマも皮膚が弱くてアレルギーかもと言われたときに、時々お散歩で会う方からラムの生肉を勧められました。ホントはカンガルーのお肉がベストだそうですが、さすがに日本では手に入らないので、次善の策としてラムを使いました。
もし興味がおありでしたら↓のサイトを見て下さい。
http://gen-meat.jp/

お孫さんたち、大きくなられましたね。歓声が聞こえてきそうです。


かのん 7月27日(水) 12:34
ちゃこちゃん、こんにちは。
あれからアビィ下痢していないので、やはり食べ物だったのでしょうかね?
おやつも躊躇してしまって、あげられません・・・
ちゃこちゃんは色々目を手を掛けてあげられてエマちゃんやゴルビーちゃんもテンちゃんも幸せですね〜
カンガルーですか?ラムもいいんですね♪
一般的馬肉の生が良いと聞き、こちらの楽天のサイトで馬肉はゲットした時期があったのですが、今度カンガルーもラムもあったので
買ってみます。実はあれから・・アビィの事から私が手作り食にめげてしまって、涼しくなったら又始めようと一時お休みしてしまっています。
お米がダメならはと麦かな?なんて悩みは今お休みで、検査機関に勧められたフードで脂肪分の少ないセレクトプロテイン・ダック&タピオカにしています。
アレルギー体質と言う事で悩み増えました〜
いつも色々教えて下さって有難うございます。
本当に早いですね~孫が出来たと喜んでいたのに、もうこんなに成長してくれました。


ちゃこちゃん 7月31日(日) 16:54
ごめんなさい。この前書き込んでから、なんか間違ったかも・・・と違和感があったのですが、今になって思い出しました。ラムじゃなくて馬肉でした。カンガルーとか馬肉はアレルゲンがないお肉だそうです。

私は怠け者なので、楽にできることしかしていませんよ。

その後アビィちゃん下痢していないようで、よかったです。やっぱり下痢って体力を消耗するので心配が増します。

お野菜たくさんですね〜〜色々手間暇かけていらっしゃるのでしょうけど、こんなに美しい作物ができて収穫が楽しみですね。


かのん 7月31日(日) 19:20
ちゃこちゃ〜〜ん、こんばんは。
そうだったんですか。わざわざ有難うございます。
そんな状態がまだまだ続いていて・・・
だから大丈夫です。
馬肉又涼しくなった頃買ってみます。
有難うございます。
アレルギー検査も一般的なドライフードに使用が多い項目が多いのでしょうか?
お野菜もお肉も普段上げているようなお野菜の項目が少なくて、上げる時に少しずつ日にちを空けて下痢しないかをチェックしながら調べなくてはいけないのかな?なんて思っています。
馬肉もアレルギー検査の対象になっていなくて、アビィにどうなのかは、自分で様子を見ながらあげるしかなさそうです。

お蔭様で満腹サポートから変えたので、うんちの量も減り普通量になりました。

お野菜、今年は久し振りに植えたキュウリがよくなってくれて、助かっています。
やはり甘みがあったり香りが良かったりで、美味しいですね。
キュウリ以外は植木鉢なので、ボツボツですが毎日楽しみが増えています。

有難う。
かのん 7月15日(金) 12:53
今日はソナタくんとフーガくんのシャンプー!
これで一応一通りシャンプー完了!
今は窓あちこち前回で扇風機だけで過ごせています。
こんなの超久し振りね〜〜
アビィちゃん大丈夫? ちゃこちゃん 6月14日(火) 19:23
わが家でも、春先から色々あってテンだけではなく私も体調不良で初救急車を経験することに。メニエールだったようで、医師からは「とにかく過労や睡眠不足はNG」と言われたので、早め睡眠を心掛けたおかげか、体調はいいです。でも、疲れやすくなりました。やっぱ、年なんだな〜〜〜と思い知らされました。

アビィちゃん、大丈夫でしょうか。テンも、最近やたらにお散歩中に草を食べてはゲーゲーやってます。胸焼けしやすい時期だとは思いますが、心配ですね。でも、アビィちゃんはまだ若者だから、早く元気になってね


かのん 6月15日(水) 20:14
ちゃこちゃん、こんばんは。
日記読ませて頂いています。
ご心配が続きましたよね。
アンチノール、良さそうですね。覚えておきますね。情報有難う!
ちゃこちゃんもお元気になられてテンちゃんも安心なさった事でしょうね。
続けて用心なさって下さいね。

アビィもやっぱり気掛かりなので昨日行ってきました。
コレステロールが高かったの。油分気を付けないといけませんね。
何かのアレルギーもあるのかな?
早くすっきり元気になってくれるといいのですが・・・


1 2 3