2012年4月4日 (Wed)

マクドナルドカップ(ジュニアゴルフチャンピオンシップス)に出場しました。



この春休みは「かなちゃん」にとって大変大きな経験をすることが出来た日々です。その中で1番大きな大会に出場してきました。
全国から高度なレベルの子供たちのゴルフ大会です。優勝者と準優勝者は
7月にアメリカでおこなわれキャロウエーカップに出場できます。
そんな大きな大会にわずか7ケ月しかゴルフを習っていないかなちゃんが出場で来た事は奇跡でした。だから最後まで頑張る事。経験を積む為の出場を決心しました。
その写真は参加した選手だけがもらえる貴重な物です。宝物です。

宇都宮サンヒルズゴルフリゾートで行われました。前日から会場入りです。
かな選手とキャディーの私はあまりにも大きな大会にただただ戸惑うばかりでした。100アンダーで回るのが当たり前?!の世界でした。

そんな中でも懸命にがんばってプレーを続けました。
今日はどんな失敗をしても笑顔で見守ってあげよう。そう決めて参戦しました。私にとっても苦しい戦いでした。キャディーにプロゴルファーを付けて参戦する子もいました。
そんな中でもかなは黙々とグリーンに向かって打ち続けました。
ある場面で厳しいバンカーに落としてしまいました。
かなは練習ではバンカーは上手に出していたのでさほど心配もしていませんでした。しかしこのバンカーは違いました。とっても難し様子で何度も失敗。脱出が出来ません。私は真正面はあきらめて1度脇から出なさいとアドバイスをしました。するとストレスもピークだったのでしょうね。
「うるさいな~黙っていてよ~。」と怒りだしその場でやけくそ状態で15回?も叩いてしまったのです。止める事も出来ませんでした。あっと言う間の出来事でした。私はその場で「棄権」させなければ・・・。と考えたけど・・・。だめだ!どんなに辛くともあきらめてはいけない。たとえ最下位となっても最後まで頑張る事を教えなければ・・・とその後はきっと二人とも開き直って18ホールを終えることが出来たのです。
最後まで頑張る事を学ん1日だったと思います。本当に長く感じた18ホールでした。

帰りの車の中でかなは言いました。「来年の大会は私も必ず100アンダーで回れるように頑張る~」
1回りも2回りも成長できた1日でした。
あきらめないで良かった!!あきらめさせないで本当に良かった。
(あとで聞いた話ですが、途中で棄権した子もいたとか・・・大泣きして帰って行ったとか?)

一緒に回ってくれた同じ年の女の子が最後にかなに言いました。「かなちゃんと回れて本当に楽しかったよ。又一緒に回ろうね。私も1年前位までラウンドも出来なかったけど今では100アンダーで回れるようになった。」

他の子のお父さんも「うちの子も以前、バンカーで同じ経験をしました。しかしそうやって成長して来たから「今」があるんですよ。

皆、同じ苦しみ、同じ道のりを歩いて来たんだね。
大きな経験をした春休みでした。

マクドナルドカップありがとう~!!(想像以上の高度な大会でした。)
でもいつかきっと必ずアメリカへ行くぞ~・・・・・・!!




2012-04-04 21:32 in カテゴリー1 | Comments (0) #