2012年3月19日 (Mon)

交通事故NO,2


ブログも更新しないうちに1週間近くがたちました。
事故にあってから明日でちょうど1週間です。

加害者は1回も謝罪に来ません。10対0でセンターラインオーバーで相手に怪我をさせて車も40万位の修理代がかかる事になりました。

悪質なドライバーに私の保険会社のアドバイスもあり私に担当弁護士が付きました。その指示通り私は那須塩原警察署に私の診断書を提出して人身事故となりました。無保険ドラーバー、謝罪にも一切来ない。電話も翌日から1本も私には入りませんでした。

車は凶器です。このような悪質ドライバーに対しては今後被害者がこれ以上でない為にもきちんと処罰を受けて車を運転することの責任。そしてどんなに安全運転していてもいつ何時加害者になってしまうかもわかりません。その時の為に償えるように保険を必ずかけてから車を運転する!!謝罪はきちんと行う!この当たり前に義務を認識すべきです。

警察の調書を受けて説明を受けて来ましたが人身事故の加害者は大きな責任が科せられるようです。罰金も以前から比べると高額になり最大100万円だそうです。無保険ドラーバーは悪質ですので大きな罰金。罰則が下される事をお願いしてきました。

私は大型2種免許を持って以前はバスの運転もしていました。
こびとの森のお客様の送迎でマウントジーンズや那須スキー場の雪道運転。那須塩原駅までの送迎など・・・・。普通免許ー大型1種ーそして大型2種と私の免許が上に行くたびに怖くなって行きました。
安全運転に対する意識が高まった行ったのだと思います。
私はいつも最悪な事態を考えながら行動するようにしています。

そして運転前にはいつも運転席で祈ります。「これから運転をさせていただきます。神様~そして私の天国のお父さん~どうぞ私に安全運転をさせてください。事故がおきませんようにお守りください。」いつも、いつも運転することは怖い事だと思ってハンドルをにぎっている私です。


photo1>


2012-03-19 08:29 in カテゴリー1 | Comments (0) #