2011年9月11日 (Sun)

あの悪夢の日3,11から半年。私が思うこと 


3.11から今日で半年。
私はカメラを片手に大都会新宿の朝を歩きながらいろいろな事を考えました。



グアムから戻り新宿にある「ハイアットリージェンシー東京」に宿泊しました。(無料宿泊券が当たって持っていました。
2名分の朝食とエステ付きです。)

この大都会の街並みを歩きながら半年を思い返しました。
一口に「復興」というけど簡単な事ではありませんでした。
あの日から急にお客様がいなくなって・・・・。余震に悩まされて・・・。
原発に悩まされて・・・・。原発の風潮被害に苦しんで・・・。




那須高原はお隣福島県まで車でわずか10分。それなのに福島県のような優遇は全くなし、震度6でガンガン揺れたのに・・・。
お客様がいなければ人は雇えない。たまにお客さんが来て下さった時は全て何でも屋さんのなって働く!!ゴールディンウイークや夏休みの一時期はわずか数日前からどか~んと予約が入る。人がいない!!ボランティアは皆、東北の被災地に行ちゃった。那須高原を通過して東北へ行ちゃった。那須高原には誰も来てくれない。通り道なんだから寄って行ってよ~・・・。~・・・・・・・。

「復興」「がんばろう日本」なんて言っても実際に懸命に復興した人間じゃなきゃその苦しみは分らないよね。
あの8月のある夜だった。一人で這いつくばって病院に行った日。
忘れないよ。きっとこれからも・・・・。そんな思いをして戦って来た日々。



安愚楽牧場の社長とは個人的にもいろいろと思い出がある人。
20年近く前だったかふたりで経営について話した夜。新幹線で宇都宮から那須塩原まで同席しながら話をした日。ある問題から社長自ら私の携帯電話に電話くれたあの時。

最後に会ったときは今年の6月も終わろうとしていた日。
2人で震災の影響と苦しみを語り合ったあの時、きっと社長には2ヶ月後のご自分の姿が見えていたんだろう。と今は思う。
三ヶ尻久美子社長の復興は努力もむ壊れることなく・・・・・・。
個人的には又いつかふたりで話が出来る日がやってきますように・・・。
がんばって生き抜いてほしい。とそう何もできないけど応援しています。



夏休みは多くのお客様がやってきてくれた。しかし・・・・。じゃらんや楽天の口コミにかってな事を書く人がいる。朝食の文句で「野菜ばっかり」
野菜が今どれだけ貴重な食品である事。こびとの森農園で無農薬、化学肥料なしで作ることがどんなに大変な事か?台風の接近でひやひやしながら・・・育てて行って朝採れた新鮮な野菜をお客様へご提供してきた本当のおもてなしの心がわからない人。

「部屋が狭い。6人で8畳では体が痛かった!」小学6年生まで宿泊料金0円にすることを決めて朝食も新鮮なお野菜をふんだんに取り入れて無料で食べてもらっているに・・・。最初から8畳である事は伝えてあってお子様4人とも0円で宿泊されて朝ごはんも無料でたっぷり食べて文句じゃ????

親のいない子どもたちへの家族旅行のプレゼントの為のわずか100円の募金のお願いに対しても文句の書き込みをした人がいたね。
東北の義捐金とこびとの森の100円募金のどこが違うのだろうか?
日本は募金に対した考え方は世界から見るととても低いと思う。
昨年だったかイギリスで一人の少年がネットで募金を呼びかけてわずが数日で数千万になった話があった。素晴らしい事だと思う。
昨年も「こびとの森が金集めをしていた。」とある心無いお客によって書き込みをされた事があった。正直へこんだ!しかしたった一人の心無い人間によって多くの施設の子供たちに幸せを届ける仕事を辞めてしまうことが悲しい!!そんな文句をネットに書き込む人間はどれだけ人の為に役立つことをしているのだろうか?又今までしてきたのだろうか?

だから・・・・。私は今日も大きな声で「こどもたちの為に100円の募金のご協力をおねがいしま~す。」

私たちの努力は?復興は??何も報われないじゃないか???

あえてそんなじゃらんや楽天での口コミにはそのページには反論もしないで来た。黙って耐えてきた。無言!!
しかい心無い人間!本当の価値のわからない人間!!もうたくさんだ!!こびとの森に来なくっても良い!と強く思うのである。
(私流のクレームのポリシーはその場で当事者又は責任者にはっきりと言う。後になってぶつぶつは言わない。ましてはネットに書き込むことはしない。そんな卑怯な事は自分自身が小さな人間になってしまうそんな気がするからである。私はいろいろなホテルに宿泊してきたが1度として書き込みはしたことがない。良かったらお礼状を書くとかその場できちんと素晴らしいかった事を話してお礼を言ってかえってくる。クレームもその場ではっきりと言ってきた。)

私の尊敬すべき経営者のひとりで「天」の社長は「俺は客を選ぶ!!」そう言ってこの時代に黒字経営。来年にはスカイツリーの最上階に又もう1店舗があちら側からオファーで来たそうだ。

そうだ!!私も自信を持って客を選びながら「本当の価値」のわかる賢いお客様にこびとの森は提供していきたい。

3.11から半年、懸命に生きてきた私でした。
だから今日だけ「心の叫び」を書きます。(許してください。)

明日から又がんばろう!来年の3月11日に向かって・・・・・。
こびとの森の復興






2011-09-11 21:50 in カテゴリー1 | Comments (27) #
コメント

ご無沙汰です

覚えていますか?

お世話になりぱなしの浮谷です

muksb-19530605@ezweb.ne.jp

携帯アドレスです。
元、おやじの行き先教えて下さい。

お元気そうでなによりです

元旦那はどこで生きていますか?

会わなくなってからもう何年経つのやら・・・

今の、さっちゃんの旦那さんはどんな人ですか?

一緒にペンションで頑張って居るんでしょうか?

そうだ、お母さんはどうしていますか?
元気していますでしょうか

by 浮谷宗男 2011/09/12 (Mon) 10:07:29

大丈夫!

ご無沙汰しております。
さちこ先生お元気でしょうか・・・?

しかし野菜ふんだんで文句。
募金に文句。
お部屋に文句。

ひどい。

でもそういう心ない人もいれば
私のように「こびとの森」大ファンもいます。
来月4人目出産予定で、なかなか行けませんが
すぐにでも行きたい~♪

どうかその時は先生とまたカメラ談義出来ますように♪

by Tamino aman 2011/09/12 (Mon) 23:08:02

悲しい?!夜逃げ物語をお話しちゃいます~(と言いつつ笑顔の私です。)

コメントありがとう。
元旦那は7月に「夜逃げ」した!!
自分の住んでいるわずかな住宅ローンが払えなくなり女(こびとの森のj通業員だったおばさん)と共に「夜逃げした、」本当の話だよ~・・・。
十数年前に女と二人で行った行動をきっと神様は見ていてくれたんだ~ね。
夜逃げの行先は不明です。
最後に逢った時既に元亭主は夜逃げした後、びよぶよのブスなおばさんが職まで失いたくさんの履歴書を書いていた。家と職をうしなっちゃったとさ 悲しい夜逃げ物語は お・わ・り ★これは本当のお話です!!

きゃ~女をなめるとあとで罰がくだされちゃうよ  世の旦那の皆様へ奥様とお子様を大事に家族の絆を深めてください。そしたら今は大変でもきっと将来幸せがやってきますよ。おかずも一品多くなるかもよ~

※十数年前の「あの悪夢」の時に女と元亭主を殺してやりたいほど悲しみにかられた。しかしがんばってこびとの森の経営を続け膨大な借金を返済して子供たちを成長させ私自身が幸せになる事!!それが最高のふたりへの仕返しだ~と信じてがんばって今日まで生きてきました。私の今の幸せに神様に感謝です。ありがとう

by 浮谷さんへ 2011/09/15 (Thu) 14:44:04

悲しい?!夜逃げ物語をお話しちゃいます~(と言いつつ笑顔の私です。)

コメントありがとう。
元旦那は7月に「夜逃げ」した!!
自分の住んでいるわずかな住宅ローンが払えなくなり女(こびとの森のj通業員だったおばさん)と共に「夜逃げした、」本当の話だよ~・・・。
十数年前に女と二人で行った行動をきっと神様は見ていてくれたんだ~ね。
夜逃げの行先は不明です。
最後に逢った時既に元亭主は夜逃げした後、びよぶよのブスなおばさんが職まで失いたくさんの履歴書を書いていた。家と職をうしなっちゃったとさ 悲しい夜逃げ物語は お・わ・り ★これは本当のお話です!!

きゃ~女をなめるとあとで罰がくだされちゃうよ  世の旦那の皆様へ奥様とお子様を大事に家族の絆を深めてください。そしたら今は大変でもきっと将来幸せがやってきますよ。おかずも一品多くなるかもよ~

※十数年前の「あの悪夢」の時に女と元亭主を殺してやりたいほど悲しみにかられた。しかしがんばってこびとの森の経営を続け膨大な借金を返済して子供たちを成長させ私自身が幸せになる事!!それが最高のふたりへの仕返しだ~と信じてがんばって今日まで生きてきました。私の今の幸せに神様に感謝です。ありがとう

by Sachikoより 2011/09/15 (Thu) 14:45:24

taminoさんへ

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいお言葉に元気がでました。
お子様の誕生後にはぜひ0円宿泊されてくださいね・

待っていますよ。


お元気で

by Sachikoより 2011/09/17 (Sat) 04:44:50

køb af tabletter

til salg, http://webapoteket.gdn/eurobicalutamid.html - køb billigt recept.

by web-apotek 2017/12/05 (Tue) 01:52:18

pris i sverige

beställa säkert malmö, http://www.pcitservice.com/apotek/laroxyl , köp USA.

by pcitservice 2017/12/06 (Wed) 20:14:17

salg pris

piller Engelsk, http://www.richgoldstein.net/wp/apotek/prednisolone , kjøpe Norge Norge.

by WebApoteket dansk 2017/12/07 (Thu) 17:43:13

er lovlig i Norge

beste sted å kjøpe pris, http://www.therefinedcanine.com/blog/apotek/hydroxyzin , kjøpe i Sverige hvor.

by Danmarks online apotek 2017/12/08 (Fri) 08:09:07

on-line europe

beställa köpa, http://www.recruiterforrealtors.com/apotek/eleva , pris pa priser.

by Morris Williams Realty 2017/12/08 (Fri) 15:28:32

koster online

pris priser, http://www.weddingsontheborder.com/blog/?page_name=aida - køb piller online.

by WEDDINGSONTHEBORDER.com 2017/12/10 (Sun) 01:46:31

cápsulas comprimido preço

comprimido onde comprar, http://farmaciaonline.life/hexakapron.html - preço belo horizonte.

by FARMACIAONLINE.life 2017/12/13 (Wed) 01:30:56

satın al aydın

satış yerleri, http://turkiye-online-eczane.life/chibroxol.html - satın almak ilaç.

by Turkiye Online Eczane 2017/12/13 (Wed) 04:06:06

reçetesiz satılıyor mu online

reçetesiz satılıyor mu nedir, http://turkiyeonlineeczane.life/oxactin.html - Fiyat karşılaştırması bursa.

by Turkiye Online Eczane 2017/12/13 (Wed) 10:05:24

jak kupić bez recepty sklep

kupie internet, http://onlineaptekapolska.life/cetrivax.html - tania bez recepty kraków.

by Apteka Polska 2017/12/13 (Wed) 11:04:30

itsehoitolääkkeet hinta

Apteekkiverkkokauppa hämeenlinna, http://apteekki-suomi.life/paracne.html - ole reseptiä vaasa.

by apteekki-suomi.life 2017/12/15 (Fri) 16:50:06

hurtig levering man

hvor bestille, http://stort-web-apotek.life/almetec.html - køb billigt.

by STORT-WEB-APOTEK.life 2017/12/15 (Fri) 17:51:55

γενοσημο

φαρμακειο online, http://farmakeiagr-online.life/cruzafen.html - παραγγελία online.

by Farmakeia Online Gr 2017/12/15 (Fri) 18:43:56

billig online sverige

hvor kan jeg købe ægte online, http://dansk-online-apotek.life/simlo.html - og p piller.

by dansk online apotek 2017/12/16 (Sat) 07:17:21

korvaava lääke pori

halpa suomi, http://verkkoapteekkisuomi.life/acai-berry.html - mistä espoo.

by nettiapteekki-suomi 2017/12/16 (Sat) 09:34:18

køb danmark sverige

billig online uden, http://danskonlineapotek.life/epadoren.html - sådan køber billig.

by DANSK ONLINE APOTEK 2017/12/16 (Sat) 11:16:48

käsikauppa seinäjoki

halpa helsinki, http://verkkoapteekki-suomi.life/grisoral.html - lääke kuopio.

by SUOMI VERKKOAPTEEKKI 2017/12/16 (Sat) 17:32:58

χάπια τιμή

τιμεσ στα φαρμακεια θεσσαλονικη, http://farmakeia-gr.life/ramitect.html - Αγορα τιμη.

by FARMAKEIA GR 2017/12/16 (Sat) 19:19:01

αγορά greece

greece online, http://onlinefarmakeia.life/index-134.html - φαρμακείο greece.

by GR Farmakeia Online 2017/12/17 (Sun) 00:33:41

venta de en farmacias

Venta generico España http://comprarmedicamentosonline.life/aludal.html se puede comprar en una farmacia.

by COMPRAR MEDICAMENTOS ONLINE 2017/12/18 (Mon) 05:54:43

puedo comprar sin receta medica en chile

Comprar en España barcelona http://farmacia-online-de-genericos.life/moradorm.html donde puedo comprar en España.

by Farmacia Online De Genericos 2017/12/19 (Tue) 12:03:15

Thanks for finally writing about >さちこ先生の日記 :
: あの悪夢の日3,11から半年。私が思うこと <Liked it!

by Dallas 2018/02/08 (Thu) 19:17:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201109112150.trackback