2011年2月22日 (Tue)

初めて産卵シーンを見たときの感動


あっ!産んでやがる ちっとこっちのタイミングも考えてくれよーって思った時ふと思い出した。もうずっと昔のことなのにそーっと息を堪えて産卵シーンに見入ってた時のことを。お客様も覚えてますか?そうなんだ!やっぱり初心忘るべからず。
WWコードにについて質問がきました。WWFFではブルー系レッド系ワイルド系と分類され証明書が付いてきます。私的には証明書なんていらない派なのですがどれくらいのサイズでいつごろ輸入されたのかわかるのでその辺は良いですよね。これもずっと前ですがもう所有していない証明書をがっさり捨てる時の虚しさ(あははっ これが嫌いなわけなのかwスルーシテクダサイ 証明書なんていらねーと思う今日この頃 その生きてる一匹が証し!
話は戻って質問はワイルド系(WW系)についてです。これは世代の積み重ねがまだ少なく改良品種と呼ぶにはまだまだ。ワイルドに近い種ですよって意味です。レッドスポッテッドグリーンがWWからWRに変わった時がありますがそれまでに数世代が経ってからです。個体の固定率もそうですが第一世代で改良種とは言えないと思います。WWとはそんな意味です。ワイルドのF1にオリジナルっぽい名前を付けて販売するのは私はナンセンスだと思います。ただでさえディスカスの名前って多すぎなのにね。ここの産地とここの産地のF1でいいでしょ!そう思うのです。オリジナルディスカスなんてホント簡単にできるものじゃないのです。ワイルドのF1でも一世代目からすごいね!っていうのも出るもんですけどね。愛好家が自分流の名前でブログなどでUPしているのなんかはとってもいいことでなんか楽しそうで良いです♪そうだ!いつかオリジナルと呼べる魚を出せるように!当面記号表記だけだなNW系頑張ります。

2011-02-22 00:33 in ディスカス #