2018 10月 05日

運動会




小学生の孫の運動会を見に行って来ました。
子どもたちの元気な声が青空に吸い込まれて行き久々に気持ちの良い秋晴れを楽しんできた。

自分の子どもが小学生の頃は30歳代半ばから40歳代半ば
現場の最前線で走り回っていた日々。
残念な事に小学校の運動会を見に行った記憶が無い。
我が子はかけっこが早かったのだろうか?
いやいやDNAが同じであればそれは無いな。

今回は土曜日が雨天だったので予備の平日開催。
なのに長い望遠付けたカメラやビデオカメラを構えたお父さんの多いこと。
カメラ席は大入り満員、ちゃんと三脚まで持参。
今ではこれが普通の光景なんでしょうね。

感傷に浸ってばかりしておれません。
おいらもコンデジで孫を写さなければ。
ここで問題発生、子どもたちはみんな同じ体操服、背丈も同じようでどれが我孫なのかさっぱりわからん???
同じ服装になると遠目には区別がつかんねぇ~

そういえば若かりし頃女性社員の割合が多い会社の事務所改修仕事に行っていたとき
現場事務所の窓から出勤してくる女性社員が見えるんですよ。
中に何人か好みの子が(笑)
通勤は私服なんですが職場はみんな同じ事務服。
たまに現場調査に入っていくんですがみんな同じに見えてしまい朝のあの子は何処に(笑)

あの時と同じ状態でした。

じいちゃんが若いお父さん方の邪魔にならぬよう端っこの方でやっと写した画像は帰って来てからPCに取り込んで拡大してみたらよその子でしたチャンチャン
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除