2012年12月24日 (Mon)

冬眠準備


今朝も家の周りは薄っすらと雪化粧。
体がすっかり寒さに弱くなってしまって外遊びに出かける踏ん切りがつかず今日も家でゴロゴロ。

冬眠するしかないようなので越冬用保存食作り。

スモークサーモンに続き第2段、スモークベーコンを作った。



ナラとヒッコリーで燻すこと3時間、途中で雪も降ってきたが無事完成。

おいらの一番好きはやっぱりカリカリベーコンエッグ。




2012-12-24 20:37 in アウトドア | Comments (2) #

2012年12月23日 (Sun)

スモークサーモンその2


天気予報に反して、今日の午前中は風はないし冷え込んでもいない。

絶好の釣り日和だったのに仕事(+_+)

昼からは段々風も出てきたし寒くなってきた。

明日は冷え冷えビュービューだろうなぁ。

シーズンオフは我が家の料理当番が回ってきます。

今日はパエリヤとスモークサーモン・スモークチーズ入り野菜サラダ。



パスカル清見ドレッシングアンドマヨネーズかけ





体が冬眠仕様になってきているのか最近ちょっと体重重め。
なのに今晩もプシュ~しちゃったし、、、、、、、f(^^;)

野菜多めに炭水化物少なめにしなくては。


2012-12-23 23:02 in その他 | Comments (0) #

2012年12月19日 (Wed)

ワインとサーモン




完成したスモークサーモンを早速食べてみた。

何時もはワンコインワインだけど今日はちょっとだけ高いワインなぞも買ってきて。

塩加減もばっちりでまいう~!

最近の新巻き鮭はみんな甘塩、昔みたいに塩まるけじゃ無いので食べるにはいいんですが。
スモークサーモンは生を干して燻製するだけ。
なのでここんところ新聞紙上をにぎわしているノロウィルスがちょっと心配だったんですが、昨晩食べて今日も一日調子悪くならないので大丈夫のようです。

塩付けが少な目の為水分がそんなに飛んでなく、前よりも柔らかめ。

鮭が紅鮭じゃないので見た目は市販品に比べ見劣りするが味は十分◎。

このままと、クラッカーに載せて食べました。
ほぐして野菜サラダに混ぜてもいけると思う。

一足早いクリスマスパーティでした。


2012-12-19 22:12 in アウトドア | Comments (0) #

2012年12月16日 (Sun)

スモークサーモン


今年も残りわずか。

寒かったり、用事があったりで全くお魚から離れた生活の日々。

恒例の年末特売で新巻き鮭が売っていたのでせめて調理だけでもと2匹購入。

1匹980円、安いだけあってちょっと小さい。

塩出しして、3日風乾して今日は朝から燻製。

桜で4時間、ヒッコリーで4時間



色と匂いがもう少しつくとベスト。

明日クルミで4時間ほど追加してみよう。

サケは冷燻、燻製器の空いたスペース有効利用でチーズも燻製。




こちらは入れておいたのを忘れていたのでちょっと燻製し過ぎ。

他ごとをしてると肝心なことを忘れてしまう。

痴呆症予備軍どころかちょっと危なくなってきてる、、、、、f(^^;)



2012-12-16 20:55 in アウトドア | Comments (0) #

2012年12月1日 (Sat)

久々の高山出張


3年ぶりぐらいに高山へ日帰り出張。
東海北陸道を北上していくと白鳥辺りでは紅葉も終り枯葉も半分ほどは落ちてしまっていた。

蛭ヶ野SAから見る高須スノーパークとダイナランド。
山肌はまだ薄っすらと白いだけですが人工降雪機があるのでコースはもう真っ白。


SAを過ぎると景色は一変。
広葉樹の枯葉は一枚とて残ってなく丸裸。
曇り空のせいもあって寒々とした景色でした。

昼飯は道の駅ななもりにあるレストラン。
飛騨牛ほうば味噌焼き定食と行きたかったんですが給料半減の嘱託の身、贅沢は出来ん(泣)
庶民の味、けいちゃん定食800円を注文。
これはこれで美味しかったんですがまるはち食堂のほうが好き。


2012-12-01 22:28 in その他 | Comments (2) #

2012年10月19日 (Fri)

若返り


最近PCのスピードがすっかり遅くなって、
立ち上げ時なんか5分ぐらいかかるかという具合。
たまに仮想メモリが不足してますなんてコメントが出るし、、、、

そういえばこのPCを組んだ時資金不足でメモリが500Mだけ。
とりあえずメモリを増設してみようとパソコン屋に行ってみた。
中古といえ1Gのメモリが780円、在庫2枚買占め。
メモリってこんなに安かったっけ?

スロットに差し込んで立ち上げてみるとあ~らビックリ!
凄い早いじゃん。

仕事場でこの話をすると
Cクリーナーという無料ソフトで過去の余分なメモリ内容を消すともっと早くなるよ。
やってみました。

定年過ぎの動きがいきなり働き盛りぐらい早くなった。
これで当分PCも買い換える必要なし。

これはお勧めかな



2012-10-19 22:22 in その他 | Comments (0) #

2012年10月12日 (Fri)

三度目の正直


下呂にある美味しいけいちゃん屋

数年前かみさんと行ったら店の前に大行列、泣く泣く諦め。

先月、下呂の現場巡視の時勇んで11時半ごろ行ったら駐車場に車無し。
やったと思ったら車が居ないはず。[定休日](T_T) ウルウル

今週今度こそはと出かけたこんな店



やっと入れた。

合わせ味噌味の鶏肉とキャベツをジンギスカン鍋のような真ん中が膨らんだ鍋に和紙を敷いた鍋で焼く。
とっても美味しかった。
これにご飯と味噌汁、漬物がついてけいちゃん定食¥1,000円


2012-10-12 22:00 in その他 | Comments (0) #

2012年9月18日 (Tue)

カジカ大型卵


今日は下呂の現場へ出張

昼飯を食べるのに合掌村の中の食事処に入ってメニューを見ていたら

鰍空揚げ2匹 840円
他に塩焼き、刺身もあり

何でも人工養殖に成功し安定供給できるようになったからメニューに入れたそうです。

待っている間に店の中を眺めていたら奥のほうに大きな水槽がありなんか泳いでいる。

もしや!



カジカが団体で棲んでいた。

愛嬌のある顔、可愛いですね。

家で飼ってみたいが綺麗な水を確保する為のろ過機と夏場の水温上昇を防ぐ為のクーラーが必要だそうで無理だなあ。

携帯のカメラで写したので残念だが写りが今一。




2012-09-18 23:00 in その他 | Comments (0) #

2012年8月16日 (Thu)

お盆休み


お盆休みは魚釣りをしないという人もいるようですが
我が家の在所のじいちゃんは川漁師、お盆に鮎釣りがてら遊びに行くと喜んでくれる。
じいちゃんが亡くなっても盆休みの釣行は続いています。
が、今では盆休みになると子供が孫を連れて遊びに来る。
よって川には行けず。
今年は冷蔵庫になかなか鮎が溜まらないので心配でしたが、先週の板取川で何とか確保。
冷蔵庫に残っていたアマゴ、イワナと一緒に炭火で塩焼き。

やっぱり炭で焼くとガスコンロの魚焼きとは比べ物にならんほど美味しそうに焼ける。
残りの鮎を全部焼き上げてからプシュ~とやってテーブルに行くとアマゴはもう頭と背骨だけ(+_+)
我が家の子供達も良く知ってます。
アマゴが一番。
脂ものってとっても美味そうだったのに、、、、



魚を焼いている間にダッチオーブンにジャガイモとベーコン。
弱火にかけて1時間、ベーコンの塩味が効いてそのままでも美味しく食べれます。
画像を撮る前にみんなが寄ってたかって完食。



2012-08-16 22:11 in その他 | Comments (2) #

2012年7月21日 (Sat)

織田信長


最近岐阜市内を織田信長が走り回っている























岐阜駅で見かけたお館さま



こんなんや




こんなん




まだ他にもあるそうです。

柳ヶ瀬商店街もシャッター商店街に、夜の街も寂れる一方。
鵜飼観光客も伸び悩み。

そんな中、この秋四十数年ぶりに岐阜で国体が開催。
岐阜市も観光PRに少し力を入れているようです。

駅前にある〇千万円の黄金の信長像より宣伝効果があると思う。

地元贔屓じゃないですが戦国大名の中では信長が一番好き。

自分の信じた道をがむしゃらに突き進む。
間違っても真似できんのでよけい憧れるのだろうか。

[人生50年 下天のうちにくらぶれば 夢幻のごとくなり]



2012-07-21 08:35 in その他 | Comments (0) #

2012年7月17日 (Tue)

ナイスショット?


本邦初公開
鮎釣り以外の趣味の一つ。
鮎釣り同様何年やっても上手くなれん。
考えるということしない、要するに学習能力が欠けているので何時までたっても2流(+_+)

画像だけ見れば少しはやりそうな??と思っているのは本人だけf(^^;)

いいんです!
メタボなお腹を引っ込める為の運動なんですから。



2012-07-17 20:51 in その他 | Comments (2) #

2012年7月11日 (Wed)

美味しいうどん屋



岐阜駅南口より一方通行を入り込んだところにあるうどん屋
美味しいと評判だそうです。

夏のお勧めはこれ[あいのり]
ざるそばとざるうどんのハーフ&ハーフにごぼ天付きで900円
美味しくてボリューム満点
お近くの人は是非一度行ってみて。



2012-07-11 22:02 in その他 | Comments (0) #

2012年6月24日 (Sun)

お伊勢まいりその2


お勧めその3
[つけもの傳兵衛(でんべえ)の棒きゅうり]
きゅうりの漬物を1本丸ごと串に刺してある。¥100円



最近ついてない人にお勧め[あげまん]

あっ健全なほうね。





伊勢といえばこれ
一時の不祥事も全く感じられない大繁盛。
お勧めその4
[赤福こおり]
かき氷の中に赤福もちが入っている奴を食べたかったんですが20分待ちで諦め。
普通の赤福もちを頂いて来ました。
箱にくっついた奴を無理矢理剥がして食うのとは違い見た目もうんと美味そうでした。




へんば餅、虎屋のういろ、土産もいっぱい買って帰ってきました。




2012-06-24 08:24 in 旅行 | Comments (0) #

お伊勢まいりその1


刈谷勤務も今月末で終了。
2年の間、かすり傷は山ほどあったが致命傷になるような大問題は一つも発生せず。
これもお伊勢さんのお守りのおかげという事で有志でおかげ参りに行って来た。
何時来ても多くの人が参拝に来てますね。



お参り後ご朱印帳を書いてもらいました。
有料¥300円




後はおかげ横丁へ一直線。
雨予想が朝から晴天に変わって暑い事。
ビールが美味い!!
地ビール[神都麦酒]けっこういけました。お勧めその1!
飲むのに気をとられ画像無し。

お勧めその2
[豚拾のコロッケ]




ちょっと小さめなのでお腹が減って無くても問題なく食える。
ソース無しでも十分まいう~




2012-06-24 08:06 in 旅行 | Comments (2) #

2012年5月26日 (Sat)

うど



店には売ってない天然のうどを貰いました。

茎の太いほうはケイちゃんと一緒に炒め物。
皮を剥く時いい匂いがした。

葉のほうは天ぷら。
タラの芽より苦味がすこし強い感じがしたがこれも絶品。
根曲がりは辛子マヨネーズでいただく。

旬の物は美味しいですね。



2012-05-26 08:33 in その他 | Comments (0) #

2012年5月20日 (Sun)

居酒屋


刈谷駅界隈には居酒屋が一杯ある。

初めて入ったこの店、まずは生中で乾杯!
生中じゃ面倒くさいと生大を頼んだら

なんと出てきたジョッキは驚きの




見た目は面白いがむっちゃんこ飲みにくい。
結局半分ほど飲んだ時点で中ジョッキに移し替え



メニューにあったビール[ニュートン]を注文。
ビールというより炭酸で割ったリンゴジュースだった。

鉄板焼きが売りの店だったからかどても鉄板に載って出てきた。



2012-05-20 20:49 in その他 | Comments (2) #

2012年5月18日 (Fri)

違和感



おいらの勤め先の周りの田んぼでも田植えが始まった。
毎日横を通っているが見慣れた景色のはずがなんかしっくり来ない、、、、、

今日の帰り道その訳に気づいた。



カエルが鳴いていない!!


田んぼに水が入ったその晩からカエルの大合唱が始まるのがごく普通の出来事。

なのに植えたばかりの苗が風になびいているがカエルの声は一切聞こえない。




当然のように田んぼの中には水生昆虫さえ見えず生き物の気配がない。

田んぼの水は小川じゃなく埋設配管された農業用水のバルブを開けて入れるんじゃ無理ないか。

やっぱり住むには少々煩くてもカエルの合唱が聞こえる岐阜がいい!



2012-05-18 22:52 in その他 | Comments (1) #

2012年4月29日 (Sun)

ゴールデンウィーク


5月連休最初の日曜日、孫が遊びに来ました。
どうせならもっと美味しく食べさせてあげようと七輪を出してきてアマゴを炭焼き。


遠火の強火でじっくり焼いたアマゴ。
油ものってとっても美味しかった。
孫も美味しいと食べていたが
[じいちゃん、もっと食べたい!]
と言われちゃって困ったおいら。

また釣ってきてあげるねとごまかしたが
腕をもっと磨かなきゃ

次はデンデンのぼりアマゴを焼いて食いたいですね。



2012-04-29 23:32 in アウトドア | Comments (2) #

2012年3月6日 (Tue)

戦線離脱


腰がぎっくり腰状態、屈んだり捻ったりするとぎゃ~と叫びたくなるほどの激痛が突き抜ける。
昨日から会社はお休み。

始まりは先週木曜日16時ごろ、1本の電話から

某大手工場が電気設備の故障で工場全停電、至急出向せよ!
現地へ着いてみると7万7千Vの機器故障で12時過ぎから生産停止。
カンバン方式の中の1社の為長期化すると他へ影響が出る。
何とか早急に送電して欲しいとの依頼。

夜中に10tもあるような変圧器を据え付けたり仮設資材の配線を徹夜で作業をして金曜日10時に再送電完了。

撤収した昼過ぎまで20時間ほどの連続勤務、歳を忘れずっと立ち会っていた。

翌土曜日、一般向けフェアの客寄せにスモークチーズの作製と焼き芋の企画、一日露天商してたら夕方から腰が痛い。

日曜日、朝起きようと体を起こしたら腰辺りが激痛。
それを我慢しながら本日も露天商、さすがに体が言うこと聞かないので実作業は若い奴に交代。
口ばっかの上司でした。

痛いところは背骨より左側だけ。
持病で左の腎臓がちょっと問題だった為てっきり過労により再発かと思い込んだ。
月曜日朝一番からかかりつけの泌尿器科で受診。

医者 [どうされました?]
おいら[体を動かすたびに腰の辺りから激痛が走るんですが、腎臓の悪化ですかね。]
医者 [ちょっと診てみますね。痛いところはこの辺り?]
おいら[もうちょっと下のほう]
医者 [じゃあこの辺り?]
おいら[そうそうその辺りです。]
医者 [なんか重いものとか持ちませんでした?
    腎臓はもう少し上で痛くないとこです。念のためにCT撮って確認してみますが筋肉痛ですね。]
おいら[・・・・・・・・・・]

CTまでとって確認してもらったが腎臓は全く問題なし。
会社には腎臓が悪そうだから大事を取って3日は休むぞなんて行ってあるのに。
長時間の立ち仕事で筋肉痛なんて恥ずかしくて言えないf(^^;)
おまけに泌尿器科で痛み止めとシップ薬を処方してもらったなんて大笑い。

シップ薬が効いてきたのか昨日よりは少し楽。
素人判断がいかにいい加減かよ~く分かりました。






2012-03-06 09:41 in その他 | Comments (3) #

2012年2月20日 (Mon)

隠し味


前回明太子スパゲティを作った時に貴重なアドバイスを貰ってたので

再度挑戦




隠し味は昆布茶!




出来栄えは前回と同じだが食べてみると美味い!!

何処が違うと説明は出来んが絶対今回のほうが美味い!

ステップアップしたぞ。




2012-02-20 20:42 in その他 | Comments (2) #

2012年2月19日 (Sun)

幻のアップルパイ


とっても偶然のようなことからおいらにとっては幻のアップルパイが手に入った。

国道41号線久々野にある【道の駅なぎさ】でしか売ってない【冬季限定アップルパイ】

わざわざ買いに行ったこともあるんですが売り切れ後。
1日の生産量が少ない為翌日販売開始すぐに完売。開店前から並んでるそうです。

事務所で貰ったのでみんなに見つからないように湯沸し室に入り込みこっそり激写



これじゃよく分からんので引っ張り出してまたまた激写
大きさはロールケーキ、但し重量は手にずっしり来る感じ。
リンゴがまるまる3個分?ぐらい使ってあると聞いたような、、、




しかししかしスイーツには目が無いお姉さま方に見つかってしまい

お姉さま方[とっても美味しそうですね]

おいら  [おう、これは幻のアップルパイでなかなか手に入らんもんだぞ]

お姉さま方[是非食べてみたい!]

おいら   (ノ_<。)うっうっうっ

     [仕方ない食わしてやろう、但し1人一目盛りづつだぞ。おいらだけ二目盛りな。]

二重三重に重ねた大量のリンゴを薄いパイ生地で包んで焼いてあり、リンゴ好きなおいらにはとってもたまらん一品でした。

ただあっという間に完売、家にもって帰る分が無いので、かみさんには食べたこと内緒f(^^;)




2012-02-19 10:03 in その他 | Comments (3) #

2012年2月13日 (Mon)

岩魚が変身


この前の岩魚が大変身
こんなのや

こんなのや


こんなものに



上から
イチゴ大福:とっても大粒なイチゴが甘酸っぱくてもう最高!
たこの生姿焼き:真たこをプレス、ビールのつまみにこれまた最高!
たこ飯の素:今夜の晩御飯はこれ、美味しかった!

作戦成功でわらしべ長者になれました。



2012-02-13 00:09 in 釣り | Comments (2) #

2012年2月8日 (Wed)

岡崎散策その2


岡崎城から西へ八丁、そこに八丁味噌のお店が並んでる。
本当に八丁(約900m)離れたとこから八丁味噌といわれてるそうです。
その中の一軒、明治時代の建物。


味噌倉の中。
一つの樽に6tの味噌の素、上に載っている重石は3tだそうです。
大きな樽の直径は1.8m高さも1.8m重さは驚きの1t。
ただこんな樽を作れる職人さんがいる会社は全国にもう3軒だけだそうです。
竹で編んだタガも直す人が無くなり鉄棒に替わっていっている。
安さ、速さを求めるにあたりこういう技術が廃っていってもいいんでしょうか。



少し前に立っているとはいえ人間と樽の大きさを比べて見てください。



工場見学が済んだ後、変り種【味噌ソフトクリーム】
食べてみると味噌の味は全く感じられんが、普通のバニラとは違うのだけは分かった。



2012-02-08 22:36 in 旅行 | Comments (2) #

2012年2月7日 (Tue)

岡崎散策


5日の日曜日、業務がらみで豊田市でのイベントに顔出し


主目的はこれ。先着100名様、豊田下山名物ジャンボ五平餅。
ボリューム満点で美味しかった!



一時間ほどでイベント会場をさよならし岡崎へ

岡崎城へ初めて寄った。
平城の割には小さい。



名古屋城のおもてなし武将隊が好評な為か、岡崎城にも徳川家康を頭とする武将隊が編成されていた。
ただまだまだマイナーな為か日曜日に1回公演のみ。



2012-02-07 22:17 in 旅行 | Comments (0) #

2012年2月5日 (Sun)

岩魚の骨酒


スノードライブに出かけた途中の大和道の駅に養殖岩魚が売ってあった。
9寸ぐらいが3匹で600円。

珪藻土コンロの試運転にも最適だったので買ってきた。


遠火でじっくりこんがり焼くためにレンガをかって焼き網を持ち上げる。



さすがほんまもんの珪藻土削りだしコンロ、火持ちは最高!
ホームセンターで安売りしている鉄板製のBBQコンロとは雲泥の差。
比較するほうが失礼というべきか。

今夏は天然ウナギの焼き係りはお任せを。
頑張ってたくさん釣ってきてね。〇〇コさん!



食糧事情の良いはずの養殖岩魚君。
それでもこの時季は錆びて全体に黒っぽい。
体形は丸々してたので冬場でも餌をもらって食べてると思うんですが、、、、?
天然魚が錆びているのは餌が少ないからと思ってましたが違うのかな。

焼いてみるとやはり養殖君、予想以上に油が乗ってました。

勤務先の三河地方ではイワナが釣れるところが少ないようで、岩魚の骨酒未経験者や十年前に一度だけという輩がゴロゴロしてる。
この岩魚で骨酒を作ってやり見返りをたっぷり請求。
1匹200円を3合の熱燗つきで2000円、ちょっとあくどいかf(^^;)



2012-02-05 09:11 in アウトドア | Comments (4) #

2012年2月4日 (Sat)

スノードライブ


今週も寒い日が続いている。
先日なんか朝、車に乗ったら外気温がー5℃\(◎o◎)/!
アマゴも解禁になったことだしそろそろ冬眠からお目覚めしようと今日はスノードライブ。

まずは大和の道の駅内のレストランおがたまでヘルシーランチをいただく。
野生の本能が残っているのか寒くなると一段と皮下脂肪がふえるおいらにはぴったし。
美味しくいただきました。



お腹が膨れた所で国道156号に戻らず左折、やまびこロードをひたすら北へ。
何処までが道路かさっぱり?



正面から激写。
やっぱりデリカSWはカッコいい~!!



他所様のログハウス前でも記念撮影。



やまびこロードは交通量が少ないけど道幅は広く雪煙を上げて爆走。
久々にスノードライブを楽しめた。

国道156号は北濃より北で全面圧雪状態。
川原には50cmを悠に越える雪。
アマゴ釣りは当分先です。

2012-02-04 20:50 in アウトドア | Comments (0) #

2012年1月23日 (Mon)

四日市のトンテキ


今日は鈴鹿の椿大社に年の初めの安全祈願。
ちゃっちゃとお参りを済ませ本日のメーンイベント?四日市のトンテキ屋で昼ご飯。
話には聞いていたが初めての体験、ワクワク。


まずはご飯とトン汁。
角煮が入っているのかと思うようなでっかい肉入りのトン汁。
肉はトロトロ!



てんこ盛りのキャベツの上にこれでもかというぐらいの大きいトンテキ。
肉の下にはニンニクがごろごろ。

とっても美味しく思わず完食しちゃいましたがお腹デンデンで動くと苦しい。

インフルで1週間ほど満足に食べてない胃がビックリ!
晩飯はとても食えんかった。



2012-01-23 21:04 in その他 | Comments (2) #

2012年1月19日 (Thu)

うなぎ屋


風邪を引く前寄ったうなぎ屋

かねぶん新安城店。

結構有名で美味しいと評判だそうですが注文を受けてから焼くので出てくるまでにしっかりまたなあかんそうです。
メニューにどじょうの丸焼き(無いときもある)もあった。
メニューの最後のページにこんな絵があった。
普通の人は見もしないだろうが思わず食いついてしまった。

近所の底者愛好者さんが色々見せてくれるので結構分かるぞ!
にしてもわざわざ手書きして挟んであるなんてここの主人も底者好きなんだろうか?
ウナギってやっぱり底者に入るのかな?


肝心な鰻丼の味はパリパリ、少し辛めとここまでは良かったがタレがちょっと少ない。
一応テーブルの上にタレが置いてあるがおいら的にはう~ん、、、、、




2012-01-19 20:05 in その他 | Comments (2) #

2012年1月4日 (Wed)

明太子スパゲティ


おせちにもちょっと飽きてきた昨日の昼飯。
目先を変えて和風明太子スパゲティを作ってみた。

ボールにほぐした明太子とバターを混ぜる。
スパゲティの茹汁を少しくわえ混ぜる。
そこへ茹で上がったスパゲティを放り込み混ぜる。
粗挽き胡椒少々、とっても簡単でしょう。


皿に盛り付けた上に明太子と海苔を載せて完成。
毎度の事ながら盛り付けの美的センスに欠けてるようで見た目は今一ですが味はなかなかいけますぜ。
今回初めて生パスタで作ったんですがなんか細めの讃岐うどん?
初めての食感はあんまりスパゲティっていう感じじゃなかった。


2012-01-04 23:04 in その他 | Comments (2) #

2012年1月1日 (Sun)

年男


今年は西暦2012年、辰年。
おいらは年男。
何回目だって?
自分でもちっと考えなあかんが第二の人生の出発点でもある5回目。
そう今年はサラリーマンの定年なんです。
昔ならいきなり鮎釣り三昧の生活に入れたんでしょうが
今ではね~
年金もらえるのは65歳からだし、、、、、。
おかげでかみさんにもうちょっと働いてと言われてる。

体が元気に動くうちしか釣り三昧の生活は出来んのやぞと反論してみても

釣り道具買うお金いるやろ、鯛釣りにも行きたいやろ、孫にオモチャ買ってやりたいやろ

とマシンガントークが襲ってきて敢え無く討ち死。

定年過ぎても雇用延長で働きますが給料半分、その分責任も半分。
7月以降は平日釣行もたくさん行けそう、、、、、、、、、、かな?


2012-01-01 09:42 in その他 | Comments (0) #