2013年8月24日 (Sat)

近状 



相変わらず暑いし、雨も多く雨の日は外に出す子も中でトイレをさせるので余計に時間が掛かって憂鬱です^_^;
さてさて先週?一階に下りた..ルーシー&ミプリンのお二人さん
犬猿の仲のミウとキスの子供達なのでどうかなと思っていたけど流石に短い犬生まだ4ヶ月ちょっとのうち2カ月以上一緒に過ごしているので
本当の姉妹の様です
2階にいる時はいつもルーシーがやられるばかりでどうかな?と思っていましたが下に降りたら2頭の共闘が半端じゃないです
最初の2日間は3回転位くるくるごろごろしながら愛嬌を振りまいていた
ミプリンですが3日目から2頭でリズとリさをいじめます
リズがびっくりするくらい優しくて全く怒らないので尻尾と耳にわかれてひっくり返して引っ張ります。リズがあまりに怒らないので流石にまずいと思ってハウスに戻すと今度は2頭でリサを角に追い詰めます
リサはギャーギャー言うので面白がってまいりました(>_<)
そんな2頭も、アリエス、ミウは怖いようで、以外にも一番怖いのは愛理の様です。いつも3回転させらています。1週間もたたずにこの調子なので
なんとかリズに怒って貰いたいんですが、こんなに優しい子とは思わず
やはり母親に似たんでしょうね。まだ子犬だと思って可愛くて仕方ないようです。愛理はほんとに良い子なんですが子犬には厳しいようです(笑)

昨日はフィリップの検査の日でしたが随分と菌の方は良くなっているんですが体重がジワジワと減ってきているので腎臓の方が心配です
また2週間後に検査です
昨日検査結果を貰ったんですが、薬の名前がズラ~と書いてあって検出された菌にどの薬が効く.効かないと全部書いてありました
そのテストの為に1週間以上かかったみたいです
普通抗生剤なら何でも効く様な気がしていたのでびっくりしました
薬の効きが悪い時はこういうのもあるんだなと勉強になりました
2013-08-24 00:05 in カテゴリー1 #

いつもながら、理恵さんちのワンコライフは、物語のようにワクワクドキドキハラハラします。
リズちゃん、ホントに優しい子ですよね~。
ソフィアちゃんの血って、スゴイですね♡
綺麗になったろうな~。
今度会うのが楽しみです。
そして、ソフィアちゃんの孫の愛理ちゃんが仔犬に厳しいって (^O^)
そのまた息子は仔犬が大好きで、やっぱり何されても天使のようなお顔してますよ~。

フィリップくん、心配ですね。
効く薬、処方されたのでしょうか。
なるほど、そんな検査もあったのだな~と思いました。

by あじゅまむ 2013/08/24 (Sat) 00:59:11

こんにちは、リズ小さい時はかなり乱暴だったんですが
自分より若い子には甘いみたいです
夏場に毛が抜けてしまったのにさらに2頭がめちゃくちゃにむしってしまいひどい状況です^_^;
愛理は我が家の天使のような性格の良い子なんですが
どうも子犬に対しては甘くないようで厳しく指導していますがミウ程怖くないのであまり効いてないみたいです(く笑)
フィリップ薬は効いているんですが、腎臓の方がかなりのダメージを受けていたのでそれを抑える薬も飲んでいるんですが
少し心配しています

by りえ 2013/08/24 (Sat) 12:41:53

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110157/blog/blog.cgi/c1/a201308240005.trackback