2013年8月10日 (Sat)

フードの値上がり 



ここ2.3年は我が家はプロプランがメインでした。
その前はビルジャックとナチュラルハーベストメインだったけど
ナチュラルハーベストは大袋がないので大所帯になってからは基本
ビルジャックメインでした。
ただビルジャックは大量に買わないと安くならないので
置くとこもた一変だしでプロプランが使ってみると良かったので
プロプランを使ってました。
最近値上がりするのとやっぱりビルジャックの方が良かったかな?と言う思いでまたビルジャックに戻すことにしたんだけど
すんごい値段上がってました^_^;
今までお客さんには最高ランクのプレミアムフードに位置するものを必ず与えてください、とお話しさせていただいていましたがビルジャックの値段を参考に1キロ1300円以上とお話してきましたがビルジャック1キロ1800円以上になってました。
ですので多分全体的に値段が上がっているのだと思います
1300円位だと現在はプレミアムに該当するフードはあまり買えないかもしれません(定価)
ビルジャックの1800円も定価なのか安くなっている金額なのかわかりませんが今後は1800円を目安にとお話するつもりです
ビルジャックはとても良いフードですが、カロリーが高く太りやすいタイプの子には向きませんでしたが、今は小型犬用も出ているので少しカロリーが抑えられているようですし良いと思います。

フィリップは元気です
気になっていた尿と便の嫌なにおいも無くなりました
多分このまま良くなる気がします
2013-08-10 11:25 in カテゴリー1 #

ビルジャックは食の細い子にも人気がありますよね。
きっと美味しいんですね・・・そして栄養が有るのね。
アズは愛ちゃんの子なので食べることに慎重派で(笑)、
いまだにプロプランをちょこっとヤラーに混ぜてあげています。
知っている食べ物は、モリモリ食べるんです (^O^)
「食べなくなったら、仔犬の時に食べていたフードに戻す」って、獣医さんが言ってましたが、ホントに、成長期に食べる物って大切ですよね~(食べ物がカラダを作るので、どんな段階でも大事ですが・・・)。
ゴハンが大好きなアズです♡

by あじゅまむ 2013/08/11 (Sun) 01:15:53

こんにちは、そうですね
ビルジャックはショードックも結構使っているフードで良いフードです。とにかく大量に買わないとお高いのがネックですが
いろいろやってみて大袋のあるフードでは1番良いと感じています。べたべたせずにさらっとしたフードです
太っている子に向かないのと柔らかいので歯石は付きやすいです。あじゅは慎重派ですか...親子って本当に面白いですね...愛理可愛いですよ..最高に良い性格しています...あじゅは愛理に良く似ていますね

by りえ 2013/08/11 (Sun) 12:42:05

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110157/blog/blog.cgi/c1/a201308101125.trackback