2010年4月12日 (Mon)

アンソニー 


新しいご家族が決まりました。
ちょっとブログに載せましたところ沢山のお問い合わせを頂きまして
昨日巣立ちました。
去年から成犬を数頭お譲りしているのですが、私の心配をよそに
皆すぐに馴染んでくれているようです。
アンソニーも先住犬2頭のお家に行きまして、妙に馴染んでいるそうです。
特に子供のようにちゃかちゃかした子ですので、気に入られるか正直心配していました(笑)
先住犬のワンちゃんにも受け入れられたようでとても安心しています。
成犬は新しい環境に慣れるまでに時間が掛かると言われていますが、
少なくとも家から出た子に関しましては、子犬の方がなかなか馴染めなくてというパターンが多いように感じます。
子犬も成犬もそうですが、ほとんどの子が犬と暮らすことを望んでいます。
先住犬のいないお家に巣立った子犬は慣れるまで食事もとらず苦労される事が多いようですが、先住犬のいるご家庭の場合はそういう事もないようです。ただペットショップで買われた子に関しましては、物心つく前に兄弟両親と離されて自分が犬という感覚のない子もいますのでそういった場合は犬を受け入れられない事も少なくないようです。
私は出来れば数頭の多頭飼いが出来るのであれば、犬にとってはそれが一番幸せなのではないかと思っています。それと飼い主が犬の気持ちを理解出来ている事これは大事ですね。
アンソニー良い笑顔してますでしょ。幸せになってくれると思います



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ブログ村に参加しています、クリックお願いします。


2010-04-12 22:44 in カテゴリー1 #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110157/blog/blog.cgi/c1/a201004122244.trackback