2009年1月21日 (Wed)

ジルっ子8日目



次男、長男、長女の順です。
家では前足の狼爪を早い子で生後4日目遅い子で6日目に獣医さんでとっていただきます。今では取る人も少ないようですが、私は最初に飼った子達がみんな取っていて爪きりも楽だし自分で引っ掛けて怪我したりもするので
余程弱い子じゃない限りとってるんです。本来なら長女は願掛けで取りたくないところでしたが、3頭一緒出しぎりぎり生後7日目まで待って取ってきました。最初の頃多分とる人いなかったんでしょうね。数頭取り残しがあって参りました。取り残すと大きくなってから出てくるんですが、その時になって麻酔でとるんじゃ可哀想なのでそのままになってます。巣立った子に2頭いるんですが、私が知らないだけでもっといるかもしれません。申し訳ないです。
長女一頭だったり、男の子2頭だけだったりみんな同じくらいだっりだったら良かったのかもしれませんが体の小さなジルではいっぱいいっぱいで
子供達中々体重が増えません
本日の体重長女90グラム長男135グラム次男143グラムです
長女が無事育つのかが一番心配ですが、今の所一日3.4回カテーテルを入れています。入れないとほとんど毎日体重が横ばいです。



久々クロト君です。とにかく性格が可愛くていつも足元にちょこまかついてまわっています。体のサイズもコンパクトです。成犬時3キロ未満だと思います。凄く性格の良い子なので引き続きオーナー様を募集しています。
お顔は黒いですが良い顔をしています。

マックスディーンパピヨンHP http://www5e.biglobe.ne.jp/~maxdeen/
メールアドレス   maxdeen@muc.biglobe.ne.jp


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ブログ村に参加しています、クリックお願いします。


2009-01-21 15:08 in カテゴリー1 #