2008年11月22日 (Sat)

今週のできごと 


ちょっと前にナンキンハゼの葉がきれいだったので、持ち帰って撮ったの図。色がいろいろ。

すっきりと青空に誘われて山に行った。平日なのに人が多くてちょっと…でも遠く富士山は元気だった。


ハロウィンで買った多肉植物。これ、かわいいでしょ。植物は好きなのになぜか枯らしてしまう。多肉植物は水やりは2週間に1回ぐらいで、結構強いと聞いたので、集めて20種類ぐらいあります。なんと秋には紅葉したり、花も咲いたり、おもしろいです。目標はサボテン公園を造る…ことだけど(B3用紙ぐらいの敷地)今はスカスカなんです。


水面に落ち葉が吹きだまったとこのぉ、お絵かき風です。



2008-11-22 21:36 in 生活周辺 | Comments (12) #
コメント

ナンキンハゼの葉を色々並べて絵柄で見ると美しいですね!こんな楽しみ方も!納得です。
ハロウィン?多肉植物?
よく見ると下がカボチャですね!
これも納得です。
水面に落ち葉が吹き溜まって写真をレタッチでお絵かき風に!いいですね~
今度雨の日にチャレンジしてみよっと(^^)

by birdland7 2008/11/23 (Sun) 11:26:28

いろんな色があって綺麗なものですね。
小生も、どこがハロウインなんだろうって・・下がカボチャって、けっこう気づきません(^^;)。。あはは
多肉植物っていうんですか。。。多肉・・・って聞いて、ついつい自分のお腹を・・(^^;)。。

by ヘムレン 2008/11/23 (Sun) 16:18:37

さすがtokiさん、芸術的ですねぇ。
いろんな色の葉っぱを集めて。
自分だったらきっと赤いのしか拾わないかも・・・・
感性の差を感じます。

by ジダン 2008/11/23 (Sun) 16:46:11

birdland7さん、ありがとうございます。
自然に触れてると、いつも不思議発見で楽しいですね。
最近特にいろいろなものに目がいきます。

by toki 2008/11/23 (Sun) 19:38:58

ヘムレンさん、多肉…うちのサボテン公園に立っててほしいです。いきなりめいっぱいになって賑やかになって、押し出される植物が出てしまうかも?

by toki 2008/11/23 (Sun) 19:40:44

ジダンさん、赤に惹かれるのっておもしろいね。
私が惹かれるのはブルーです。
赤とんぼ今日も見ましたよ~(^o^)

by toki 2008/11/23 (Sun) 19:44:51

ナンキンハゼの葉って一本の木にこんなにいろいろな色の葉が付いているんですか!綺麗ですね。
サボテンの鉢目立ちますね、可愛いです!

by moto8 2008/11/23 (Sun) 23:07:02

moto8さん、ナンキンハゼの白い実は鳥さんの好物。
木のそばで待ってるとジョウビタキたちがやってくるかも。

by toki 2008/11/24 (Mon) 06:24:01

ナンキンハゼ、こんな風に集めるときれいですね。緑からこんなにね~。
多肉植物、天辺はピースやっていますね。

by mtana2 2008/11/24 (Mon) 11:30:54

mtana2さん、あっ、そういえばピースに見えますね。
気が付かなかった。
どんなふうに増殖するのか楽しみなんです。

by toki 2008/11/24 (Mon) 21:02:44

最後のは、写真が元ネタですか?
すごく絵画チックになるものですね。
多肉植物やサボテンは以前はよく霜にあてて枯らしました。
気をつけてくださいね。

by hataten 2008/11/24 (Mon) 22:03:34

hatatenさん、了解です。
軒下に入れておきますね。
それとも室内かな?
画像処理は写真ではまったくつまらないものです。
リサイクルのようなもの…。

by toki 2008/11/25 (Tue) 06:37:05











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c2/a200811222136.trackback