2014年12月21日 (Sun)

クリスマスです 




来週はメリークリスマスです。
みなさん、よいクリスマスを!

タイヤチェーンの後始末をしていて、軽くギックリ腰をやってしまった。
冷やして安静が常識らしいけど、ホッカイロを貼って、
普通に歩いていたら、だんだん1箇所に痛みが集まって、
ベッドに寝てると、もう痛みで身動きできなくなるのではないか、
と思ったりしたけど、ぐるっと回って起きると大丈夫みたい。

まったく話は違うけど、
冬は演歌が合うというのを発見した。雪なんか降ってるとなおさら。
作詞家でもある山口洋子さんが亡くなって、追悼番組か、
ラジオでアローナイツという人達の「ぬれて大阪」という
演歌(ムード歌謡)が流れてて、ボーカルの「木下あきら」
という人、歌がすごい。(*_*)

ネットで調べたら、前川清とはぜんぜん違う風貌だったけど(^^;)
切なさが違う。
この歌もいいけど、六日町ブルースもいい。
以下がその「六日町ブルース」
https://www.youtube.com/watch?v=E545YJmd774&list=PLFN3dixYh-8oS1Rj8hMOrre4NyG4F5m20&index=8

おまけに「骨から泣きたい雪子です」ってのもあった。




コメント

腰、お気をつけくださいませ~。
私も3回ほどやりましたが、一度寝ちゃうと固まっちゃうんですよね~。
起きれたなら良かった良かった。

そう言えば近所のカーショップにスノータイヤの交換予約をしようとしたら26日過ぎまで予約でいっぱいだって言われちゃいました。(^^;)

「六日町ブルース」初めて聞きましたが無性にお酒が飲みたくなりますね。

by ジダン 2014/12/21 (Sun) 22:41:42

ジダンさん、あちこち荒れてますね。
タイヤ今年は出番多そうですよ。
腰はだいぶ良くなりました。
日課の腹筋ができないけど(^^;)

雪かきなんて今季は腰を理由に絶対やんない。
残すところあと10日ですね。風邪ひかないで、
よい年を迎えましょう。

by toki 2014/12/22 (Mon) 07:50:18

大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。
雪かき、腹筋、絶対だめですよ~。
ぐるっと回って起きる、が、ちょっとだけ楽しそうです。

六日町ブルース、雪の六日町で聞いたら沁みそうです。

by nori 2014/12/22 (Mon) 17:01:24

noriちゃん、ありがとうございます。
ものを拾うとき、上品に体を横にして膝を曲げます。
これが習慣になるといいかも。(^_^)
咳も力なくコホッとかね。

by toki 2014/12/23 (Tue) 07:50:28

こんばんは
大丈夫ですか? 私は腰はごく軽いのしか
やったことはありませんが、小太りの頃は
足がお尻から下まで突っ張る神経痛が暫く
治りませんでした。

治るまで無理なさらずに!

六日町ブルースですか? ご当地ブルースって
いろいろあるもんですね!  新潟ブルースなら
会社の宴会で先輩方の歌をよく聴かされましたけど^^。
私は雪国と言うと小柳ルミ子の「雪明りの町」が頭に
浮かびます。川端康成の世界に何か重なりますね。

by つばさ2号 2014/12/23 (Tue) 17:35:50

つばさ2号さん、ありがとうございます。
もう洗面台にかがみ込めますよ。
直立で顔を洗うのは難しいですね。
中之島ブルースはクールファイブで知ってましたけど、
この人たちのも有名みたいです。

朝起きたら銀世界というのは
見た目嬉しいけど、しばらく遠慮したいです。


by toki 2014/12/24 (Wed) 07:43:58

腰、いかがですか?
おだいじに。
癖になりますから。

by mtana2 2014/12/29 (Mon) 21:04:35

mtana2さん、ありがとう、だいぶ良くなりました。
これが持病になるとちょっと困りますね。
筋力つけなきゃ…。

by toki 2014/12/30 (Tue) 06:34:24











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201412212100.trackback