2013年9月23日 (Mon)

伊豆の 


下田の温泉に行く。
車にお泊まりリュックを積んだらカメラバッグを忘れた。
箱根の峠ではひょっとしてタカの渡りでも…と思い、
久々長いレンズと三脚を持ちこんだのに…トホホでした。
でも、ワシタカを見ることはなかった。
タカ柱なんかできると、泣きたくなったかも。
素の富士山を撮って、


きれいなホトトギスを見つけて、



旧天城トンネルの道を行くと、ひっそりと滝が
落ちていた。
2階滝(にかいだる)落差20メートル。



夕食はお魚のおいしい地元のお店で、
漬け物石ぐらいのオオ岩牡蠣などを食す。

翌日の早朝散歩では、イソヒヨドリをコンデジで撮る。
そして加工する。



コンクリートの堤防にしゃがんだ猫と、3メートルぐらい
離れてカワセミがたたずんでいた。
昔からの顔見知りか、良い時間を共有していた。


コメント

先日はすみませんでした。
見れませんでしたか(^^;)的を得ない指摘ですみません~
イソヒヨ・・いい感じですね。
渡りの海コースは、もう少し先ですかね。
10月入ったら、富津にいってみよおっと(^^)

by ヘムレン 2013/09/23 (Mon) 17:45:59

ヘムレンさんいえいえ、こちらもばくぜんと…。
よい下見になりました。
渡りはこれからですよね、伊良湖は10月だし、
ちょっとタイミングがどちらにもずれてました。(^^;)

by toki 2013/09/24 (Tue) 06:13:38

素の富士山ておもしろいです。
ほんとにすっきり見えてますね~。
ホトトギス、きれいですね!
いわゆるホトトギスとは別の種類なのでしょうか…。

by nori 2013/09/24 (Tue) 06:33:09

下田の温泉ですか良いですね!
富士山もスッキリしていますね。
ひっそりとした滝も感じがよさそうです。
太平洋側のタカ渡りもそろそろですね。


by moto8 2013/09/24 (Tue) 09:04:58

商売道具、忘れましたか。(笑)
漬物石の大岩牡蠣ってどうやって食べるんでしょう。
ナイフとフォークとか・・・・(笑)
一度見てみたい。

by ジダン 2013/09/24 (Tue) 12:55:57

ホトトギス、美しいを通り越して毒々しくさえ見えます(・・;)
こんなにカラフルなのがあるんですね。

イソヒヨドリ良い雰囲気ですね~。
人工物のそばに生息している。
というのが彼らの普通の姿ですからね!

by らーしょん 2013/09/24 (Tue) 13:17:07

今年は白樺は行かれなかったのね。
下田温泉へ行って、海の幸、海の鳥を楽しむのも良いですね。
乗鞍には雪渓が残っていたけど、富士山はホントに素だわ!!

by あん 2013/09/24 (Tue) 18:54:45

noriちゃん、大雪は雪が降ったようですが、富士山はまだ。
ホトトギスは、これがホトトギスで、他にヤマホトトギスとか、
ヤマジノホトトギスとか種類があるんですよね。
黄色のもあるし…。
noriちゃんちのはヤマジノホトトギスかな…。
柱にそばかすがないので…。

by toki 2013/09/24 (Tue) 21:11:35

moto8さん、伊良湖もずいぶん遠のいています。
海側を渡るのもいたから、ホテルの窓からも…。
なんて安易な鳥見を想定していたんですが、これも外れ(^^;)。

by toki 2013/09/24 (Tue) 21:13:15

ジダンさん、漬け物石のカキは、
親父さん、叩いて割るのにすごい汗かいてました。
これなら高いのしょうがないか…と。
一粒で1,500円だけど、3粒分くらいありました。

by toki 2013/09/24 (Tue) 21:15:40

らーしょんさん、海辺ではヒヨドリよりイソヒヨが
断然多いですね。
この子は一瞬ヒメイソ~!
なんてふとどきな夢を見てしまいました。
真っ黒ですが…(^^;)

by toki 2013/09/24 (Tue) 21:18:24

あんちゃん富士山の初冠雪は8月ってのも
あったみたいですね。
平均すると10月に入ってからか…。

今年も渡り行けて良かったですね。
行きたかったんですけど、まあ来年もあるし。

by toki 2013/09/24 (Tue) 21:23:26

魚貝に温泉、しばらくご無沙汰で
うらやましいですね~~^^。

あららら カメラは痛かったですね!
私は車なら引き返すしか・・・^^。

イソヒヨは面白い仕上がりです!

by つばさ2号 2013/09/28 (Sat) 20:27:47

つばさ2号さん、すぐなら引き返したでしょうけど、
すでに箱根の山…。
じぶんのうっかりにボー然でした。
海はきれいでした。でも鳥は少なかったです。
せめてクロサギぐらい見たかったです。

by toki 2013/09/29 (Sun) 06:32:29











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201309231635.trackback