2013年1月14日 (Mon)

週末の鳥と雪! 


やっと赤いウソに逢えた!
でも、こんなに近くでなくてもいいから枝のない
ところに来てほしかった。


竹藪にはクロジもいたけど、ヤブの中を
コソコソと移動していて、全身は見えないし。
別の場所でシメはたくさんいた。



でも群れを実感するほど統制が取れていなくて、
枯れた草原から方々に飛び散ったり、パラパラ降りてきたり。
ムクドリは群れで芝生に集まっていた…けど撮る気がおきない。

本日朝から雪が降りしきって、今は15センチ。
まだ降り続いている。
嬉しくて散歩したけど、かなり大変だった。
公園の風景



ヒメリンゴの赤が鮮やか



帰って雪かきをして、暖まったところで、
タイヤチェーンを装着。
ショップで一番簡単と勧められたもので、
ひとりでやってみたけど、2度失敗しただけで、
何とかできた。(^_^)v
コメント

こんにちは〜
tokiさん、お元気ですね〜雪とともに歩き回るって^^;
私は雪かきなんぞ(汗) 重い雪でした。。。山と違い!

私はチェーン不要ですが、立ち往生の車で走りずらかっ
たです(汗) 雨まじり、明日はアイゼンで駅までかな〜

ぷっくり系ウソ、枝抜きできたら良かったですね!随分
と冬鳥も散ったようですが、猛禽が。。

by isa 2013/01/14 (Mon) 16:39:40

凄い雪でしたね~

せっかくスタッドレス買ったのでどこか行きたかったのですがあまりにも雪が凄過ぎてめげました。
きっとこの雪だと傘さしながら写真は撮れないと思って・・・
結局今日は近所のスーパーと家の前の雪かきだけで終了~。
近所は時速30km以下の大渋滞でした~(汗;)

by ジダン 2013/01/14 (Mon) 18:38:54

ウソ、ぷくっとしてかわいいですね~。
嬉しい出会いですよね!
チェーンは、装着に何分くらいかかるんですか?
今日はスタッドレス履いてるのに滑って、おそろしかったです。

by nori 2013/01/14 (Mon) 19:40:49

ウソは可愛いけど今年は桜が花が少なかったりと心配。
都内はノーマルタイヤの車が多いのでちょっとした登り坂では軒並みスリップして押してました。
明日は雪かきで疲れそうですね。

by moto8 2013/01/14 (Mon) 19:50:06

遠くても枝が被らないとこに・・・同意です。
さすがに生き物。
こちらの思う通りにはなかなかいきませんね。

雪かき・・・・
面倒でやってないのですが、明朝が恐ろし!

by らーしょん 2013/01/14 (Mon) 21:10:46

isaさんも雪かきでしたか、でも、また
どんどん積もってしまいました。

今朝は窓を開けるのが怖いです。
アイゼンで駅というのも珍しい体験かも。

by toki 2013/01/15 (Tue) 06:20:27

ジダンさんも雪かき…。
かいた雪の持っていき場がなくて
困ります。
塀とかあれば寄せられるけどね。
今朝はガリガリかも。
isaさんのアイゼンってのありかもね。

by toki 2013/01/15 (Tue) 06:22:52

noriちゃん、今までスタッドレスだったけど、
冬に1~2回しか使わないので、チェーンにした
んだけど、値段はそれほどかわらず、
脱着を走行中何度かくり返すことを
考えたら、やっぱりスタッドレスですね。
30分ぐらいかかったかな?
慣れたら15分ぐらいでできると思う。

by toki 2013/01/15 (Tue) 06:25:12

moto8さん、桜相当食べてましたもんね。
でもウソのためなら我慢します。
こちらも散歩の途中、滑ってる車が多くて、
大渋滞でした。
今日走れるかな~。せっかくだから1日くらい
チェーンで走りたい。

by toki 2013/01/15 (Tue) 06:28:28

らーしょんさん、ウソは
人の動きを警戒しながらモシャモシャと
草の実を食べてました。オスばかり3羽。
雪の中ならよかったかな~。

by toki 2013/01/15 (Tue) 06:32:49

スタッドレスを喜ばせようと、翌朝出かけましたが、2駆FRなので、信号待ちのちょっとした登りで空回り。
バックして、勢いつけて・・・。
渋滞でひどい目に遭いました。
ウソ、こちらもようやく撮れました。勿論枝かぶりで~す。

by mtana2 2013/01/17 (Thu) 23:20:06

mtana2さん初雪の日は都内も大変でした。
ほんとうに弱いですね。
その日遠出してたら家に帰れなかったかも。(^^;)
そろそろ外さなきゃ、チェーンはこれが面倒。

by toki 2013/01/18 (Fri) 06:06:56











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201301141618.trackback