2012年11月5日 (Mon)

 


マナヅル、アネハヅル、フラミンゴ、インドガン,エジプトガン
遊歩道はあるけど、鳥も歩くし、その距離は頭を撫でられるぐらい。
そして鳥さんもみんな痛んでなくてきれいだった。
まじまじと顔を覗き込める。
期待のハシビロコウもハウスから出てきて、きょとんとしていた。
人をまったく恐れずというか無視でした。
ハシビロコウ


カンムリヅル



アネハヅル



他にもサルとかアルマジロとか、いろいろいましたが、
割愛しました。

翌日は、大島から昇る日の出を見て、近くを散歩する。
ジョウビタキ、イソヒヨドリ、ハクセキレイ、キセキレイ、セグロセキレイ、
ノスリ、ミサゴ、メジロ、ヒヨドリなど。
朝日



そしてもうひとつの目的の「大空の覇者大トンボ展」に寄る。
家族連れで結構賑わっていた。
たくさんのきれいなトンボの写真と、世界のトンボの切手、たくさんの標本、
古くから戦で使われていたトンボのいろいろなどお勉強して帰路に。

コメント

おっ!!大トンボ展!
って思ったら昨日で終わりだったんですね。
残念。
ハシビロコウ、意外に近くにいるんですね。
見たいけど、動きのなさそうな鳥なので20秒も見ればOKかな。(笑)

by ジダン 2012/11/05 (Mon) 22:16:46

ジダンさん、ハシビロコウは食事の時間に
係員さんが来たらおじぎをしたり
クラッタリングをするそうですよ。
かわいかったです~。

by toki 2012/11/06 (Tue) 05:56:31

はは!サルとアルマジロとか・・・がサルハマシギに読めてしまったり・・・・。
インカアジサシみて「ええっ!!」と思ったりして。

アネハは北陸で見てみたかったな~。

by らーしょん 2012/11/06 (Tue) 17:07:52

ハシビロコウ、先日TVで見ましたが、実物が見られるのですね。
機会があったら見たいものです。
よい土日でしたね。

by mtana2 2012/11/06 (Tue) 23:25:48

らーしょんさんも思いっきり読みトチる?んですね。
私もよくあります、特にカタカナはね。
アネハを見て、思わず体育会系迷コンビ?さん
を思いましたよ。


by toki 2012/11/07 (Wed) 06:38:16

mtana2さん、ハシビロコウの「ビルじいさん」は
相当なお年で45歳ぐらいだったか?
でもお元気でした、食事タイムを待てばおもしろい仕草が
見られたようですよ。
千葉の方の動物園にもいるようですね。

by toki 2012/11/07 (Wed) 06:43:18











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201211052124.trackback