2012年9月18日 (Tue)

動物園に 


昨日、敬老の日はずっと前から気になってた件。
いよいよ実行に移す日が来た。
というか、ふと思いついた(^^;)。
動物園に行く。
トラとかユキヒョウとか…(1人になって寂しそうな)
コアラとか、鳥もアボセットや、
ハイイロガン、クロトキ、ナベコウ、オオワシ、イヌワシ、
オジロワシなどいろいろいて、ざっと回って、
最後に昆虫館!
昆虫のことを色々見て、びっくりして、感心して、
コノハムシやナナフシもいろいろ。
バッタも。

その後、コースの最後、
大きなドームのドアを押す…。
と、そこにはカラフルなチョウの乱舞する楽園な~んてね。
主に沖縄や奄美など南の島のチョウです。

一番のお目当てはこれ。
チャムネエメラルドハチドリ
という名前らしいです。gifアニメで。
動き止まってたらもう一度タイトルから入ってみてくださいな。


カバタテハ…でなくスジグロカバマダラKさんありがとう。



シロオビアゲハ



タテハモドキ


コメント

ハチドリいいですね!
連休のシメにもってこいなかんじですね。
ぶらぶらカバマダラもオブジェみたいで美しいです~~。

ツマムラサキマダラ、うちの図鑑にも載ってないのですが
沖縄本島にたくさんいて、ひきましたよ(^ ^;

by nori 2012/09/19 (Wed) 08:42:13

noriちゃん、そうか、沖縄のチョウ見て来たんですね。
鳥もですが、トンボとチョウでもまた行きたいな~。
ツマムラサキしっかり市民権を得てるんですね。
しぷいけど、ひときわきれいなチョウでしたよ。

by toki 2012/09/19 (Wed) 19:55:15

ハイイロトキ?ナベコウ?え~つ!!
と思ったら動物園ですか。あ~びっくり。
ちゃんと上から読まないといかんです。(^_^;)

ユキヒョウってことは、最近1頭亡くなってニュースになった、かの動物園ですね。

by らーしょん 2012/09/21 (Fri) 08:12:51

らーしょんさん、ビックリですよね。
外国にでも飛んじゃったか、もしくは疲れてる?
ユキヒョウ暑いのに大変ですよね。
ちょっと高いところでだれてました。

by toki 2012/09/22 (Sat) 06:09:21











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201209182209.trackback