2012年7月21日 (Sat)

花とチョウも少し 


ジャコウアゲハ


ヒョウモンチョウ



ツメクサにハムシ



オオバギボウシ?




コメント

こんにちは〜
ジャコウアゲハですか〜聴けどもシャッターを
押す機会が。。。絵になってますね♪
横からと草花の構図がとっても感じいいです。
・・野アザミ(地名がつく花)やオオバギボシ
も旬を迎えてますね!先週今週の高原でも咲き
初めてました〜

by isa 2012/07/22 (Sun) 11:39:55

花が咲いていると、虫は?と探してしまいますよね。
カミキリがいるのが一番だけど、
ハムシでも、チョウでも、クモでも、
見つけたときは嬉しい!!
他の人の写真でも、そんな時は花より虫に眼が行ってしまいます。

by あん 2012/07/22 (Sun) 21:21:23

isaさん、ジャコウアゲハのお腹がこんなに赤いって
知りませんでした。(^^;)
花はアキノタムラソウだと思う。
今、たくさん咲いています。
コバギボウシも撮るときれいですよね。

by toki 2012/07/23 (Mon) 06:18:09

あんちゃん、そうそう、昔は花についている虫は、
ごみ扱いだったけど、今はカミキリムシについている
ダニをピンセットで取りたくなります。
そのうちそのダニについている虫を…(*_*)

by toki 2012/07/23 (Mon) 06:19:54











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201207211750.trackback