2011年12月18日 (Sun)

 


5日、恒例のボロ市でした。
午後から出かけて、多肉をぶっしょく、6鉢お持ち帰り~!
お店にならんでいた、見事に伸びて咲いたのとか、
寄せ植えになっているものとか見て、
お店のおじさんにいろいろ聞いたり、
去年買った「翠冠玉」という緑の梅干しみたいなのが、
1年育てて、少し大きくなっただけ。
花はいつ咲くのか聞いてみたら10年ぐらいかけて
大きくしてからだって、気が遠くなる。



その他いいな~と思ったガラス細工の時計や、



何か惹かれる変な虫の。



買ったのはこのブックエンド。
顔がイヌみたいとか言われつつ…。
でもちょっと難あり、軽すぎて、重たい本は
ズルズルと倒れる(^^;)



出店が多国籍になってきている。
昔からの瀬戸物やジャケットのないLPレコードや、
古いカメラ、神棚、餅つきの臼、まな板、刃物、
古着、米軍放出品など、
いろいろいろいろ。
コメント

多肉植物と云えばtokiさんですね。
どこかで見かけるとすぐにtokiさん連想します。笑
甲虫の時計とても素敵です。ARTですね!
これは買ってないんですね??

by らーしょん 2011/12/18 (Sun) 18:17:46

もう一年たったとビックリ。
多肉植物は寒さに弱いんでしょう?
冬場は室内に置くのですか?
花が咲いている多肉植物も鉢は小さいままで引っくり返りそうだけど、植え替えとかしないほうが良いのかしら・・




by あん 2011/12/18 (Sun) 22:05:14

らーしょんさん、すっごくおしゃれでしょう。
白い壁に似合うな~と思いつつ、
撮るだけにしました。
去年も買わないで見てた・・・。

by toki 2011/12/19 (Mon) 07:01:25

あんちやん、そうなんですよね、こんなに伸びて
だいじょうぶかと思いました。
寒くなると、外でこんなに赤くなるの多いですね。
弱そうなのは家の中に入れてます。
夏の間中、外にほったらかしだったから、
冬はかわいがってます。

by toki 2011/12/19 (Mon) 07:03:56

おはようございます!
ボロ市も多国籍化してきたんですか~日本じゃ
フリマもボロも出ないのかな~

多肉系はtokiさんの十八番(^^;) だんだん増
えてジャングルにならないように~~(笑)

by isa 2011/12/19 (Mon) 07:52:12

もうボロ市ですか。一年早いなあ~、なんてここで(^ ^;
たにくん、やっぱりかわいいですね。
梅干しみたいの、花が咲くまで10年ですか!
うちのは結局一個しか生き残ってないです(T T
やっぱり植え替えがへたくそだったみたい。

by nori 2011/12/19 (Mon) 08:05:49

ボロ市っていろいろ売ってるんですね!
10年経たないと花が咲かないですか~、
でも、水もやらなくていいんでしょう。
乳牛のブックエンドも面白いですね。
ゆっくり見てまわると時間がかかりそうですね。

by moto8 2011/12/19 (Mon) 09:32:38

isaさん、オカリナあり絨毯あり、モンゴルっぽいの
とかいろいろこういうのちゃんと分かってないけど(^^;)
多肉は面白いですよ、かなりの確率でお花が咲きます。
地味~な花だったり意外と派手な花だったり。
そのびっくりがまた面白いです。

by toki 2011/12/19 (Mon) 19:57:58

noriちゃん、私も自然淘汰っていうか、
失敗というか(^^;)そっと処分もあります。
でもうめぼしは結構やる気になりましたよ。
触るのが面白くて。

by toki 2011/12/19 (Mon) 20:00:24

moto8さん、水は思い出した時に、
やってますよ。
ボロ市って最近というか近年はまってます。
結構、値引き交渉なんてあちこちでやってて、
いっちょ勝負に出たりしてね。
去年買った妙なモノ、文殊菩薩とか、アンモナイトとか。
トンボのお湯のみとか、noriちゃんあきれてたかも(^^;)

by toki 2011/12/19 (Mon) 20:05:09

寄せ植え可愛いですね。
欲しくなります。
ブックエンド、左右非対称で面白い。
滑るなら写真展のときideさんが持ってた写真を仮止めしたゴムみたいなやつが活躍しそう。

by ジダン 2011/12/19 (Mon) 22:38:18

ジダンさん、ありましたね~。
根性のないウシさんたちで、(^^;)
マンガならいけそうですけどね。
寄せ植えはなかなかうまくいかないです。
まだまだです。

by toki 2011/12/20 (Tue) 06:20:04











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201112181650.trackback