2011年9月28日 (Wed)

続きの日曜日 


続き、日曜日のMFでした。
森は台風のあとの枝木が落ちていました。鳥はアカメガシワにコサメビタキ。
キビタキのメス、他でサンコウチョウもいたとか…。
森のチョウたち


先日、田んぼにノビタが来たというので、そちらを探しに行く。
いなかった…。
チョウゲンボウが遠く電柱に止まっていたぐらい。
もうすっかり秋景色で、刈り取られた田んぼにトンボが行き交う。
去年ニオイタデを見つけて今年は?と回ってみると、あった。
去年と同じ少しかな…と思ったらその背後にイネ科の植物に混ざって
たくさ~んあった(*_*)。約10畳ぐらい。



その足もとに見慣れないガ。厚めの玄関マットみたいな感じ。
調べたらナカグロクチバでした。



一枚余ったので、以前HDRというソフトで加工した季節柄の風景写真です。


コメント

玄関マット!!相変わらず的を射てますね。
親戚のおばさんちのやつみたい。
蝶、ヒガンバナ、きれいです~~。
ニオイタデは匂いましたか?
もう一年経ったのかぁ。。。

by nori 2011/09/28 (Wed) 08:03:54

凄い大きな蛾ですね!
随分値段が高そうな金筋の入ったガウンを着てますね。
昨日オオチドリに行きましたが、
朝に飛び立ったきり戻ってきませんでした。
白樺も行けず、
今年は一番下の画像のところへ久々に行こうかな。

by moto8 2011/09/28 (Wed) 14:50:45

tokiちゃん ここを見ていて急に去年、枝豆を貰ったことを思い出しました。
あれは美味しかったから、今年もそんな機会があったら、
もっとどっさり貰ってこようと思っています。
枝豆、見かけましたか??

by あん 2011/09/28 (Wed) 19:55:49

ナカグロクチバ
私はパッと見た瞬間、鬼太郎でしたね。
なんだかちゃんちゃんこ脱げそうな感じしませんか?

by らーしょん 2011/09/28 (Wed) 21:12:01

noriちゃん、ニオイタデは少し嗅ぐといい匂いで、
ずっと嗅ぐとウッとなります。
月日の経つのは早いですよね。
鈍行に乗り換えたくなります。
えっ?玄関マットがまっとを得てる?

by toki 2011/09/28 (Wed) 21:16:08

moto8さん、ガは実物より大きすぎたかな?
今日はどうなんでしょうね、オオチドリ。
一番下のところにもずいぶん行っていません。
渡り、高尾山でも行ってみようかな…。

by toki 2011/09/28 (Wed) 21:21:00

あんちゃん、そういえば見るの忘れてた。
でも10月末ぐらいじゃなかった?
美味しかったですね、今年も物欲しそうな顔していようか…。(^^;)

by toki 2011/09/28 (Wed) 21:22:37

らーしょんさん、鬼太郎にしては、ちょっとなで肩?
でもちゃんちゃんこは同じファッションブランドかも…。
ガって模様結構凝ってるの多いですね。


by toki 2011/09/28 (Wed) 21:30:59

ナカグロクチバは一瞬息をのみます。
後翅ではなく前翅に模様があるんですね。
常に模様を見せびらかして生きているってことですか・・・。(笑)

by ジダン 2011/09/29 (Thu) 00:23:59

ジダンさん、ナカグロクチバは南方系のガで、
どんどん南に広がっているとか書いてありました。
南でこの厚着はどうかと思いますよね。
こんなのはOKですけど、
粉っぽいだけのはいまいちです(^^;)。

by toki 2011/09/29 (Thu) 05:52:33

おはようございます!
あれ?同じ日かな~
玄関マットって表現・・・・わかりやすいかも!
高級品ですね(笑)
最後は~toki画伯の作品、油絵ですって言っても
ばれないかも(^^;)

by isa 2011/09/29 (Thu) 09:43:54

isaさん、画像ソフトはお試し品で試したけど、
すぐに飽きてしまいました。
というか、使いこなせなかった(^^;)
で、購入には至らなかったんです。
やっぱり元の画像がまともじゃないから、
加工してもだめなんですね。

by toki 2011/09/30 (Fri) 05:40:19











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201109280637.trackback