2011年3月20日 (Sun)

 


被災地の皆さまお見舞い申し上げます。
がんばって下さい、大変でしょうけど、みんな応援しています。
日々被災地でTVに映し出されるお年寄りの方の強さに感動しています。
若い人たちにきっと安心感を与えてくれているのではないでしょうか。

学生の頃、友達と東北を旅して、宮古の宿に泊まったことがあります。
夜、屋根の上の物干し場、(ドラマの「時間ですよ~」みたいな)で、
海に上がる花火を見ていたのを覚えています。
のどかな町でした。

しばらく車で出かけるのは自粛しています。
以前の画像、うららかな春の里山、ヒメオドリコソウが一面に咲いていました(*_*)。


コメント

ヒメオドリコソウ・・見事ですね。
季節は春!・・・一年で一番生き生きする季節。。
たくましく、一歩づつ、復興に向かうことを祈ります。
健康に気をつけて頑張ってほしいですね。

by ヘムレン 2011/03/20 (Sun) 16:46:16

ヒメオドリコソウ、こんなふうに一面だときれいですね~!
一輪より、みんなだと、ほら!ていうかんじ。
地震の日、まさかこんな大変な事態だとは思わず
のんきなメールを送ってしまいましたね…。

by nori 2011/03/20 (Sun) 20:50:24

ヘムレンさん、被災者のみなさんは、仲間がいるから元気でいられるんでしょうね。
自分だけじゃないってお互いに励まし合いながら。
東京だとどうなんだろう・・・。

by toki 2011/03/20 (Sun) 21:32:40

noriちゃん、まさか・・・絶句でしたね。
花も鳥も群れは大好物。
一点豪華より薄利多売何のこっちゃ(^_^;)

by toki 2011/03/20 (Sun) 21:36:46

ついこの間まで住んでいた場所だけに、地震は大きな衝撃でした。皆転勤していて良かったねと言ってくれますが、
仲間を被災地に置いてきてしまったようでなんだか素直に
喜べません。
間もなく北国にも暖かな春がやってきます。
被災者の方々にも暖かな日差しとなるよう願っています。

by hataten 2011/03/20 (Sun) 23:42:51

hatatenさん、住んでおられた場所ですもんね。
いろいろな地方の景色が思い出されるのでは?
映像を見るたびに胸が痛みますね。

by toki 2011/03/21 (Mon) 09:25:14

tokiちゃん 今日まで誰かのブログを見に行く気持ちになれなかったです。
震災の映像ばかり見ていて、きつかった。
今日、MFの大掃除があって助かりました。
トンボのブローチ、ありがとう(^o^)

by あん 2011/03/28 (Mon) 00:10:05

あんちゃん、お久しぶりでした~。
地震の日、池袋から歩いたなんてすごいですね。
被災地はこれから復興まで長い道のりですが、
ずっと応援したいと思います。

by toki 2011/03/28 (Mon) 06:58:27











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201103200645.trackback