2010年12月20日 (Mon)

ボロ市 


先週の15日、新しい出会いを求めて…ボロ市に行った。多肉植物と
トンボのグッズを探す。
日中の暖かい時間帯なので、人が多く、流されてなかなか進まない。
たこ焼きやクレープやいろいろな匂いが誘惑するし、
米軍放出品の迷彩のいろいろとかチラ見したり、
多肉は2店出していて、どちらもすごい種類。


で買ったのはこの子
綿毛に包まれてて早春、雪の下から顔を出すふきのとうみたい。
かあいい(*_*)。
つぼみがたくさん付いてるから必ず咲くよね。



他にも多肉6個買った。
トンボはこの2つ、どちらを買ったでしょう。



当日午後に行った友達が4人もいたのに誰にも会えなかった。

ところで、「野鳥らんど」ですが、ひそかにトップの
写真を替えました。気がついてます?
…クリスマス仕様です。
内緒だけど、昔の使い回し(^^;)。
コメント

綿ボールみたいな多肉植物、
耳があって目があってミミズクのようにも見えます。
トンボは派手なのと地味なのと・・・黒い方かな、
トップの写真、ソリに乗った雪の子供たち可愛いです!

by moto8 2010/12/20 (Mon) 20:47:13

多肉植物・・・っていう名前は好きじゃないけど(^^;)
そのものは可愛くていいですね(^^)
昔、祖母がけっこう好きで集めていたのを思い出します。
トンボは・・・下のほうが小生は好き(^^)Y。。

by ヘムレン 2010/12/20 (Mon) 21:42:25

1枚目の写真、てっきり全部tokiさんのかと…
良く読んでませんでした。(^^;)
2枚目の写真とっても可愛いですね。
当然咲いたらブログで公開ですよね。
開花に失敗して後悔だったりして…
おっと私はカトゴリさんではありませんので念のため。(笑)

by ジダン 2010/12/20 (Mon) 22:05:39

moto8さん、猛禽に見えるのは…らしいですね!
黒いトンボです。
裏に彰って名前が彫ってありました。
安かったけど、目の膨らみがかわいいです。

by toki 2010/12/21 (Tue) 06:22:34

ヘムレンさん多肉は禁句ですね(^_^)。
育てるのに手間がかからず私向きです。
上のトンボは豪華でしょう。目がくらみそうでした。

by toki 2010/12/21 (Tue) 06:24:07

ジダンさん、サボテンは種類がすごいんですよね。
後悔…はないと思う。でも開花が一斉じゃないから
ちょっとつまらないかも。
長く楽しめるけどね。
カトゴリさんの大きなくしゃみが聞こえました。

by toki 2010/12/21 (Tue) 06:26:43

サボテンの花、咲いたらぜひぜひ写真を載せてください(^^)
下のトンボ、燻し銀ぽい色と羽の模様がステキですね!
キラキラのほうもかわいいな~!
アンティークものがいっぱい売ってるのですね。
まだやってるのですか?(行く気でいる…)

by nori 2010/12/21 (Tue) 08:40:58

ボロ市のシーズンになりましたか、1年が早いです。
サボテン、どこかのユルキャラにありそうなかわいさですね。
トンボグッズ、黒い方、尾の三角模様が憎いですね。
何トンボをモデルにしたのかな~?

by mtana2 2010/12/21 (Tue) 20:35:11

noriちゃん、1月と12月の15、16日、毎年そうです。
1月行きますか? お宝鑑定団みたいなのあるかも…。
あっても分からないんだけどね(^^;)

by toki 2010/12/21 (Tue) 21:03:26

mtana2さん、おもしろいでしょう?
他にこのタイプの押しピンもありました。
茜色の壁紙にたくさん刺したらおもしろいかもですね。

by toki 2010/12/21 (Tue) 21:05:28

来月もあるのですね。行きたいです~(^^)
しかもけっこう有名なのですね…。
tokiさんは来月も行きますか?
ちょうど土日でなおさら混雑するでしょうかね。

by nori 2010/12/22 (Wed) 20:32:10

noriちゃん、ご案内しますよ~!
土日どちらでもOK。
430年以上の歴史があり、750店出店、
朝9時から夜9時まで。数十万の人出と、
案内にあります。

by toki 2010/12/23 (Thu) 06:22:47

いいんですか?わーーい(^o^)
どちらでも大丈夫ですが土曜に行きましょうか~。
また連絡いたします~!

by nori 2010/12/23 (Thu) 10:54:45

トンボのアクセサリー、9200円?
綺麗だし、欲しい!!
でも値段で諦めてしまうかなぁ・・

by あん 2010/12/23 (Thu) 17:30:47

noriちゃんOKですよ。
お天気いいといいね。

by toki 2010/12/23 (Thu) 19:52:13

あんちゃん、そちらは尾部付属器がなかなかいいな、
と思いました。豪華だけど、フィールドで帽子なんかに
つけると気になりますよね、落とさないかと(^^;)

by toki 2010/12/23 (Thu) 19:55:05











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201012201942.trackback