2010年4月18日 (Sun)

バンクーバー 4 


総集編というか…です。初日は午後からかなり歩いて公園へ。
まず途中でバッテリー切れで泣く(ノ_・、)。お陰できれいな花で蜜を吸うヒメハチドリを逃した。
翌日からの4日間は鳥の現地の案内の方に1日4~5箇所次々に探鳥地を移動していただき、いろいろな鳥に逢うことができた。
印象に残るのは、憧れのハクガンの大群(*_*)。
写真集「青い鳥を探して」で憧れていたムジルリツグミ。
オウギアイサ、ヒメハジロ、オオホシハジロ、アメリカホシハジロ、クビキンたちも印象に残った。
小さいのに派手だったハチドリのディスプレイ。
ハシグロアビも憧れの鳥だった。
カモメは、アメリカオオセグロ、ワシカモメ、カリフォルニアカモメなど。
逢えなかった鳥はフクロウ類。
今回、全部で96種類ぐらいかな?
6人の楽しいチームで余暇も充実でした。

案内のKさん、企画のSさんに感謝でした。m(_ _)m
写真です。

クビワキンクロのすごい顔。


ヒメハジロって複雑な色合い。



ヤブガラは超かわいかったです。



カナダヅルはつがいでもうすぐ繁殖です。




コメント

充実の遠征でよかったですね。
ハクガンの大群はすご~いのひと言です。
かわいい鳥もきれいな鳥も満喫ですね。
お会いしたときに、生の報告もよろしくお願いします。

by mtana2 2010/04/18 (Sun) 23:07:53

mtana2さん、楽しかったですよ。
ぼーっとしている間にこちらもシギチがどんどんですね。
トンボも出てくるし・・・。

by toki 2010/04/19 (Mon) 06:29:34

バンクーバーは日本に来る鳥の夏羽が見られるのが良いですね!
シロフクロウが本命ではなかったんですか、
出てくるのではと期待してたのですが・・・
でも楽しめたようで良かったですね。

by moto8 2010/04/19 (Mon) 07:39:14

クビワキンクロは不忍池で見たのより、縁取りがくっきりで綺麗!!
ヒメハジロは涸沼でみた時は遠くて、後頭部の白さだけがやけに目立ったけど、これは全体が良くわかり綺麗ですね。
こうして、見たことのある鳥の写真は親近感を感じます!!
時期が良かったのかしら??

by あん 2010/04/19 (Mon) 09:23:20

ご無沙汰です。復活しました。(笑)
いつの間にか凄いところに遠征してたんですね。
羨ましすぎっ!!
ハクガンも凄いですが個人的にはオウギアイサ・ハシグロアビに憧れてます。
今度会ったとき土産話をたくさん聞かせてくださいな。

by ジダン 2010/04/19 (Mon) 19:57:06

見たことがない鳥ばっかり(^^)
たっくさんの成果!ほんとに素晴らしいです。
よかったですね~。。(^^)
ん?カナダ・・・ガン?(^^;)

by ヘムレン 2010/04/19 (Mon) 21:22:45

moto8さん、シロフクロウはここ何年も出てないようです。
ほんの微かに期待してたんですけどね、来た場所は教えていただきました。(^^;)

by toki 2010/04/19 (Mon) 21:33:26

あんちゃん、そうなんですね。アラスカやカナダは知り合いの鳥が多くて繁殖するんですよね。
カナダガンは抱卵してました。

by toki 2010/04/19 (Mon) 21:35:21

たくさんの鳥達を見せていただいてありがとうございました。最初に見せていただいた「ハクガン」には圧倒されました。チャンスがあったら行って見たいですね!
今度、お話を聞かせてください。

by birdland7 2010/04/19 (Mon) 21:37:02

ジダンさん、行ってきました。片道10時間近い距離、やっぱり遠いですね~、でも楽しかったですよ。

by toki 2010/04/19 (Mon) 21:39:55

ヘムレンさん、ありがと、ガンはツルですよね。(;^_^A アセアセ。
でもカナダガンもたくさんいました。こちらのあちこちいるのより小さかったです。

by toki 2010/04/19 (Mon) 21:42:01

birdland7さん、夏羽の鳥さんたちは誇らしげでしたよ。
キタホオジロガモはホオジロガモと同じカキーンのディスプレイをしていました。

by toki 2010/04/19 (Mon) 21:45:32

バンクーバーの鳥達、素晴らしいですね。
写真も素敵です。羨ましい限りです。
ひょっとして海外遠征に嵌まったりして・・・

こっちは相変わらず近くの公園で済ましています。
で、きょう、その公園で魚露目を使う機会を得られました。
先日のご要望に答えて・・・。
先ほどUPしました。ご笑覧下さい。

by 写遊人 2010/04/20 (Tue) 17:58:41

写遊人さん、ありがとうです、見てきました。
すごいですね、魚露目欲しくなりました。なんでも使いこなせるっていいな~。

by toki 2010/04/20 (Tue) 20:10:34

無料エロアニメ動画

)6C.pM!-, anime.ex-navi.biz, 無料エロアニメ動画, http://anime.ex-navi.biz/

by 無料エロアニメ動画 2011/11/01 (Tue) 20:32:53











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201004182228.trackback